あけまして&光一さんおめでとう元旦コン!

帰りにぎゅうぎゅうの中撮ったので雑である。

 

 

セトリはだいたい同じなので主にMCの事を。

大阪より席がよくて、スタンドだけどド正面!なので、
スタートの瞬間2人の救世主が治める帝国みたいに
見えたwww

光一『』
剛「」 で。

『あけましておめでとうございます!
36歳、堂本光一です!』
「まだ1歳若い堂本剛です。いや~明けたね。
明けないかと思ったよね」
『なんで明けないと思ったの』
「いやなんかね、ピザ頼んでほんまに40分でくんのかな?
的なね。来ないかもって感じあって」
『……どう面白く返せばよかったのww』

逆にやってみる。
『明けないかと思ったよね~「明けたね!!!」ずずずい
『近いわ!!!!』

この日扁桃炎だった光一さん。
「取った方がいいらしいよ、
取ったろうか」
『アホかなんでお前がww』

せっかく羊年年男だったのに今年カウコン中継なし。
「僕らそういうところあるよね」

what's your name?っていうTシャツを後輩と同じく着せられたらしい
KinKi。
『1サイズしかなかったらしくて、ピチピチで乳首恥ずかしい』


メインMCはお誕生日!!!
ふと気づくと光一さん以外消えてるステージ。
しばらくしたらふぉ~ゆ~出てきて、
真ん中の特等席へ移動してください!
お祝いの危険を感じ『やだ、ここがいい』

わがまま言わないの~で横倒しで持ち運ばれるwww
『恥ずかしい』
ふぉゆ「ハッピーボーイ通りまーーす!!!」 wwww
『おろして』
普通にステージに寝かせられるww
『これ白い布かけられるやつや!!』

『ええ、尺が心配で』ぶつぶつ文句言ってると
天の剛「お前がぐだぐだやっとるから時間かかっとるんやないかい!!!!」

ふぉゆ「剛くんてこんな声高かったんですねww」

満を持してステージ中央に剛登場
テーブルクロス引きwww

失敗 消える

『え、今なんかいたよ』
ふぉゆ「気のせいですよ」

再び登場 
けん玉
失敗

『今の』「何もいませんよ剛くんまだかな」

みたび登場
鉄琴でズタボロハッピーバースデーww

失敗からの、「おれは!サブローに何もしてやれない!」
謎のアメリカン語りww
(サブロー誰wwww)
からの、ハッピーバースデーサブローソング

今回、ちょっとネタ切れかなって思った←
まあ、毎年考えるのも大変だろうな←これちょっと後の感想にも繋がる

サブローが祝われ続け、
ケーキにも「三郎君」ww

『三郎じゃねえし』

結局三郎の裏に光一が。

無事にろうそくも消し終わり、
ブンブブーンのプレゼントダイソン加湿器の話。

『もうもらってるから今日持ってきた。まだ開けてなかった』

使ってないのかよwww

電池入れてみて、潤いだすステージ。
『いいなぁこれ』夢中ww

しかし、若干不穏な空気に…
「まあ僕は10年間何ももらってないですけどね」

ついに言った!!
いや、本当、自分もこれは気になってて、
コンサートタイミングもあるとはいえ、
グループならともかく二人しかいないところで
一方向から与えられるのみでよく平気だなー
最近は祝われるのが普通みたいな態度だしなー
どういう神経してんのかなー←って
正直思ってた。

でもファンがピリピリしてるだけじゃなくて、不満を
口にしてくれてちょっとホッとした。

で、正直にこれを言っても、
光一さんが『家知らないし』とか『タイミングが』とか
ぐだぐだいうからぶっちゃけクズかな?って思ったwww
ふぉゆにも剛くんにも「事務所に渡すとかあるだろ」って
つっこまれてたけどねww

「土地とか家とかよこせ」
ふぉゆ「レストラン予約しといて食事してこいっていうのもいいですね」
「ええ?!そしてレストランの権利書を?!」
とか、上手くネタにしてたからよかったけど、
あまりにも光一さんの否定がしつこかったから、
途中剛くんの顔が本当に傷ついてる感じで結構きつかった…
し、クズかな?って思った←2回目wwww
途中からダイソンの前でふて寝始めちゃったけどww

まあ、ちょっともやっとしつつ誕生日MCはうまいことまとめて、
ふぉ~ゆ~がはけた途端…


光一さんがなんか小さい紙袋出してきたよ?!?!?!
『もらったからお返しに』

そういう神経持ち合わせてたの?!?!?!?!!←←←

(なんとなく感想が光一さん素敵!みたいな美談が多いと思うんだけど
私は行動自体はやって当たり前の事だと思ってるのでwww
普通の事をやらない人が一回やっただけで褒められるの許せん←
ただ、まじでびっくりしたwww)

本気で驚いたぽくて、明らかに動揺して黙ってごそごそ
開け出すつよし(´;ω;)よかったね!よかったね!

『最近はまってるって聞いて、剛くんオシャレやから結構考えたけど、
もしかしたらもう持ってるかも』

「もってない」 「いいね」 マイク通せwww動揺してるww
普通に光一さんにゴミ渡してくるwww
ずっと座り込んでごそごそしててすごい可愛い(´;ω;)
「このあと使わせてもらう」

ちなみに何か見せられないもの?らしく、内容は全く謎。
かなり小さいので、アクセサリー?香水?メガネ?
パンツ?← 指輪?←←
とかいろいろ予想は飛び交いますが、真相はfutariの中。
そのうち教えてもらえるでしょうか。

ああだこうだと言いましたが、途中のふて寝はこれが
あったからなんだなーとちょっと可哀想になったし、
プレゼントされた時の「あ、あらそう??私怒っちゃってやだわ…」みたいな
反応がリアルすぎて


ドーム規模の茶番夫婦喧嘩を見せられた気分だよ!!!!!!

KinKiこわい。

気を取り直して、いつも通りのお正月の話とかも。
(このとき、明らかに上機嫌になってたつよし…女子か!!!)
お参りでいつも通り昆布巻きがつらいとか。
安定のTOKIOとか。
Jフレでまた何かやりたいって話は、本当にやってくれ…!!!!!
最近、みんな接点出てきてるし、派閥もちょっと空気が変わった
感じするので、なにとぞ…!

そして待ってましたペンラ講座!!
これ、大阪2日目だけなかったんだよー(´;ω:)

ぽいぽいダンスにしか見えないけどww
(違うらしい。しかし世間的には…www)
めちゃくちゃ楽しい!!!

実際ジェロマでやったら会場めちゃくちゃ綺麗だった。
カウントダウンでもKinKiファンやったそうでww
他のファンが元々あるフリだと誤解ww
『恥ずかしいからやめて!』
『俺らだけの秘密にしようぜ!』 いや、見せようぜ!←

あと、これまた大阪ではなかったキラメキニシスで
光一さんダンス!
これすっごいかっこよかったー!!!!!
二人で、別々の世界で共に生きて行こう感がやばい。
もののけたちだけ。

鍵箱ヅラタイム、ヅラにサブローって書いてあるwww
許容wwww


最終日だからかWアンコールも嬉しかった!!!
ヅラ置き忘れたふりして出てきたwww

「やっぱあの歌でしょ」
『マッチさんのやつ』
「いや、Broken冷蔵庫」 wwwwww

「ちゃっぴーちゃっぴーグリーンティー」

ハッピーハッピーグリーティング♪
わあああお正月だああああ!!!!!

最後に恒例ニセ手越王子も現れつつ。
(しかし手越お手振りよりも、
その後やったロイヤル皇室お手振りがさすがに似合う)


なんやかんやと考えてしまった事もありましたが、
結局KinKiってすげーなと思ったMコンでした。
今年もついていくしかない。
とにかく、とにかく二人で活動してくれ!!