今年の〆は大阪コンおいしいもの | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

2014年〆ブログは大阪コンのおいしいもので。

行きは東京駅100周年記念の駅弁!
つばめグリル!
suicaは大騒ぎでしたがこれは普通に買えますw

 

中身は、エビフライ、ハンバーグ、コロッケ、からあげと
お子様ランチみたいな感じなんだけど、つまり間違いないヽ(^o^)丿
そして老舗つばめグリル。どれもこれもおいしかった!
特にコロッケが!!これ普通に売ってるのも食べたいなー。


コンサートの後は、大阪マルビルの「串揚げ 咲くら」
せっかく行ったら大阪らしいものを…といつも思うんですが、
結構これまでにいろいろ食べてしまったので。
ちょっと高級な串揚げはどうかな?と見つけたお店。

大当たり!!!!
カウンターで一本ずつ丁寧に揚げてもらえるんだけど、
どれもこれも美味しすぎて!

グリーンアスパラのトリュフマヨネーズ。
アスパラってこんなおいしいのか…

 

カウンターなのと食べるのに夢中で写真は全然ないんですがww

他にも、ポルチーニソースの含ませ大根(スープじゅわー)
蓮根饅頭(ふわふわ)
豚角煮とほうれん草(うまいに決まってる)

初見ばっかりの創作串揚げ。大満足でした。
ドリンクは主にワインなんだけど、濃厚な具材にぴったり。

箸休めも充実。フグ皮ぽん酢。

 
 
お通しも、たっぷりのサラダに豆腐マヨネーズと、
串揚げなのに野菜をけっこうたっぷり取れたりして。

今まで大阪でいろいろ食べて、一番人にお勧めしたい
お店かもしれない。また行きたいなー。


翌日の朝は、串揚げに行く途中で見つけた
「HARBS」
ずっと行ってみたかったけど、都内にもあるけどたぶん行かないから←

 

どうかしてるぜってくらいうまかったミルクレープ。メロン…
忘れちゃったけど、この紅茶もチャイみたいなおいしいやつ…
優雅な朝食でした。

優雅すぎて後の予定がすごい押したのが反省点だけどwww
時計は見ましょう。


そこから、これを買いに奈良へ…
ずっと欲しかったんだ

 
 
 しかし、購入場所を聞こうとおもったのに
案内所で一瞬通じなくて焦ったwww
「???suicaですか??」みたいな…シーカ…
マイナーなの、かな?

お昼は何か奈良関連のものを食べたくて。

近鉄奈良駅すぐのなら商工会議所地下。
「やまと旬菜 三笠」

実は、ちょっと歩く目的の店に行く時間がなくなってしまって、
慌てて探したお店だったんですが。
これも大当たり!!

大和牛と焼き野菜丼。おいしかったー!
見た目より軽めだし、980円とリーズナブル…
他にも三輪そうめんとかあるよ。

 
 

さてさて2014年もいろいろおいしいもの食べました。

結構更新が遅いブログだと思うんですが、今年見てくださった方々
本当にありがとうございました!
仕事慌ただしくなってなかなかすぐ書けなくなってしまったんですが。
来年はもっとちょこちょこ書いていきたいなと。

さてさてカニ鍋食べながら紅白見ます。
よいお年を!