昨日は、キューピー五霞工場の見学に行ってきました♪


大人になってから一度行ってみたかった工場見学!

流行ってますしね。


キューピーは特に有名なので知ってる方も

多いのではないでしょうか。


予約はなかなかの激戦。二か月前必須!

大人の回と子供の回が分かれてるのはありがたい。



見学前にお昼でも食べて…と思ったら、

最寄りの南栗橋駅……何もない!!!!!

本当に!自販機しかない!www

コンビニもない!!

何軒かあるお店も閉まってるし、そもそも人通りすら

ほとんどないという。

見学に行く方はお昼は食べてから来ましょう。


駅からちょっと歩いたところにパン屋さんが

あったので、結局パン買って駅のベンチで食べました。

うう。でもこのパン屋さんめっちゃおいしかった。



さて工場。

タクシーで行きましたが、ワンメーターなので

頑張れば徒歩でも行けると思います。



中はキューピーだらけ♪

キューピークリスマスツリー。


NYCitybeat♪



あとたらこキューピー抱き枕と写真撮れたり。

めちゃくちゃ欲しかった。ふかふか。

我が家は一時期たらこキューピーに取りつかれていた…。

たらこ熱再び。

ていうか欲しすぎて帰ってからヤフオク調べた。


見学ラインは撮影禁止なので写真はないけど、

楽しかった!!

キューピーの歴史ムービーとか、

高速卵割り機とか、ぞろぞろマヨネーズとか。

そもそもうち、キューピーのドレッシングもマヨネーズも

大好きなので余計にテンションあがる。


ネットで感想を見ると、これだけか!とかつまんないとか

言ってる人いたけど、そもそも製品に興味が

ないんじゃないかなーと。

(あと無料のサービスに大してずいぶん厚かましry)

製品に興味がないのに工場見学しても意味ないと思うんですけどね。


てなわけで、マヨ好きにはおすすめですよ♪

工場ライン内にもキューピーが隠れてて楽しい。


ちなみに出来立てのマヨネーズはあまりおいしくないらしい。

2週間~1か月寝かせてあの味になるそうで。



最後は、ちょこっとサラダバイキング♪

マヨネーズが5種類、ドレッシングが20種類以上!!

全種類は無理だけど、いろいろ試せておもしろい。


NYCitybeat♪

全ドレッシングや、工場オリジナルのキューピーグッズも

売店で買える。

うーん…たらこがあればいっぱい買ったのだが…

(でもキューピータオル買った)



さらにお土産まで!

赤タルタルと和風ドレッシングに、ちょっと短足なキューピーちゃん。

袋もかわいい。


NYCitybeat♪


他の工場も行ってみたいなー。



夜は、シルクドゥソレイユ3Dを見てきました!!


いやー面白かった!!!


ストーリーの部分が最初、蛇足…?と思ったら、

後で全部がつながる。感動しました。


すごく良い意味で、「上質な悪夢」のような

独特の不思議な感覚。

見て体験しないとわからない。

(一番よくわかんなかったのは鍋奉行みたいな人)


ちょっとお客さん少な目だったので、いろんな人に

見に行ってほしいなぁ。


シルクに興味がある人はもちろん、

ZEDで感動した人は絶対行きましょう。