北海道9/23-25 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが
9/23-25と北海道旅行行ってきました!


帰ってきてから北海道ではなくこっちの
寒さにやられたらしく(´Д`)
どんどん体調崩れてきてカメラ開く気も起きず…
気づいたら10月になってました。



2泊3日で北海道の半分を周る弾丸ツアーどうぞ。


一日目

トラピスチヌ修道院。


NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

観光地とはいえおごそかな感じ。


というか実際に修道女の方が生活をしているので
静かにしなければいけない。


トラピスチヌクッキーやバター飴が売ってたので、
ああ物産展とかにあるやつ…と思ったら、
お土産屋にあるやつは別の男子修道士が
作ったやつなんだって…!!!!!衝撃…!!


女子(※実際の修道女さんは平均年齢50歳との事)の
作ったお菓子はこの修道院だけとの事。


買いました。素朴でおいしかったです。




五稜郭タワー。


NYCitybeat♪

お土産屋の土方氏の仕事の選ばなさに感動した←



函館山の夜景。


有名なやつ。なんかむかーしに社員旅行で
行ったときはあんまり感動しなかったんだけど、
完全に気分の問題でしたww


めちゃくちゃきれいー!!!!(;_:)


でも天候は不安定。
雨は降らねどどこからともなく稲光。コワイヨー



NYCitybeat♪


ちなみに夜景を邪魔しないようにバスを真っ暗にして
山道を走るんだけど暗くて怖すぎてもうなんか
逆に爆笑した。
しかも私達の座席サイドの視界が深い森すぎ。



夕ご飯はホテルの北海道バイキングで、
味はまぁまぁ…。(期待したほどではなかった(笑))
けど、じゃがいもがめちゃくちゃおいしかった!
じゃがいもを食べまくった旅でしたそういえば。



二日目


函館朝市!


滞在時間が1時間もないのでハイスピード買い物でしたが…。
家用にカニとイクラを。


高かったけどめっちゃくちゃおいしかった!!!
フジツボがくっついてるカニはおいしいらしいよ。



NYCitybeat♪


でも函館朝市は観光客用で特に高いらしいから、
今度は地元の人のスーパーとかにいってみたいかも。
普通にカニとか安く売ってるらしい。



洞爺湖と、大沼公園。



NYCitybeat♪


なんかあんまり覚えてないぞ…(笑)


景色はとてもきれいでしたけども!
あと売ってるだんごと焼きイカがおいしい。
記憶が食べ物ばっか。



あとこのあたりで可愛いミニ木彫りふくろうを…
トトロみたい。



NYCitybeat♪



意識してなかったんだけど北海道は
フクロウ天国だった!!
北海道限定のフクロウ特集の雑誌とか
買っちゃったよww




夕方は小樽。だったんだけど天気が悪くて…。
運河をゆっくり見るって状態ではなかったので
買い物を楽しみました。


北一硝子でちょっと奮発して誕生石のストラップを♪
ここもゆっくり来たいなぁ…




三日目


旭山動物園!!!
ずっと来てみたかったー!!


でも滞在時間二時間。
小さい動物園とはいえさすがに短かったよ~。


全部見られませんでした。
また必ずゆっくり来ます。


動物が本当に生き生きしてて元気!!!
ちょっとしか聞けなかったけど飼育係さんの話も面白い。


猿担当の人が、旭山動物園の見どころは
シロクマじゃなくて猿だってwww
(でも他の日本の動物園じゃ絶対共存してないのが
同じ檻の中にいたりして、学術的にも貴重だそうです。)



パラダイス!!!!!



NYCitybeat♪


この近くにいたアオバズクが!!3匹くらいで
もりもりかたまってて!夢の密集フクロウ!(みみずく)


檻に張り付きすぎで周囲の人に「あの子本気っぽい」と
言われる本州のキモオタ。



猿祭り。



NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

NYCitybeat♪


おおかみ。だいたい犬


NYCitybeat♪

NYCitybeat♪



熊かわいい。山では会いたくない。


NYCitybeat♪



動物園の後は、絵本のような景色が見られる、美瑛。

だけどここでも天気が悪くなってきて
めっちゃくちゃ寒かった…!!!!

うう。きれい。さむい。


NYCitybeat♪

NYCitybeat♪


ラベンダーファーム…はラベンダーの季節じゃ
なくて枯れ果ててたので
かわいいスクーターでものせます。


NYCitybeat♪



ハイスピードで駆け抜けた3日間!
大満足!!
(写真はないけど合間合間にいもとかいもとかうにとか
すっげぇ食べてます)



鮭とりプーさんとまりもミッキー、ラベンダーミッキーも。
しかしご当地ミッキーは少なくなってしまって
探すのが大変…。



NYCitybeat♪


帰宅後、一番ショックだったのは
北海道で飲みまくったこれが98円で売ってたことです。




NYCitybeat♪