とーくべつよしちゃん行ってきました!

最終日だったのか…気づかなかった…


会場は中野サンプラザ。

中野サンプラザって玉ねぎあるところだと思ってた。

いろいろ混ざってた。なんかごめん。



ライブじゃないし人数も少ないせいか、集合時間とかも

ゆるーくて気楽でよかったです。

でもCDはもう買えるのかと思ったら郵送でちょっとがっかり。



ふつうよしステッカー。


NYCitybeat♪-2012040220410000.jpg


紅縁会、を一瞬紅(赤)嫁会って読んですみませんね。

合ってるけどね。





・衣装のベレー帽可愛かった。

ずーっとステージ座って話してるんだけど

足が落ち着きないww可愛いww


・中野サンプラザは高校の卒業式のときに来たらしい。


・真剣な話も、くそしょうもない話もしますけど…とオープニングトーク

してるところに虫飛んでくる。


・「虫は殺さない派ですからね」「叩かへんから大丈夫」

「大丈夫言うたらまた来ましたね」


ナウシカだ!←



・自分から去って行ったファンの人やスタッフの人にも

感謝している。いろいろな感謝の気持ちを込めて歌を

歌っていきたい。


・ただの恋の歌とかじゃなくて、命があってこその恋の歌。


・事務所に、もっと女の子にキャーキャー言われる歌詞かけ!

男の子にモテるつもりか!と言われて2時間監禁されたとかww



・(宗教みたいとか)よく言われるけど宗教をやるつもりはない。

 依存するんじゃなくて自分の考えを大事にしてほしい。

 「まぁコンサートグッズとかもあれも見方によっては宗教ですよ(笑)」


・電気について考えさせられた年。

東京は電気使いすぎですね。奈良とか真っ暗。

来た人ならわかるけど夜王将かマクドしか行きようない。

だからヤンキー増える。

「まぁヤンキーも昼間はザリガニ捕ってますけどね」


・レコーディングに子供が参加してるんだけど、

 その子供と遊んでる写真がものすごい可愛い!!!!!


・イギリスと渋谷のスタジオを繋げてレコーディング。

「シブリスとかイギヤみたいなかんじで」


・「とーくべつよしちゃん」とかは悪ふざけでつけたタイトル

 「朝起きてまだおもろかったら採用しようと思って」


・インストゥルメンタルのPVや、歌詞についての解説など。

PV面白かった!

歌詞の解説については、個人的にはちょっと説明しすぎ感が

あったので割愛します。

間違った解釈は怖いけど、表に出した以上は

その曲を聴いてその人がどう捉えるかも自由かなと。



・CM各種も流れた!60秒トラックVer見れてうれしい。

なんとか体操の参加版かわいいwww


・後半、カメラ使ってモニターに顔アップ!ヽ(^o^)丿

インカム指して、「僕くらい可愛いとこれもマシュマロですけどね」


・ライブの予定もあるんだけど、まだ事情があって告知ができない。

自分のせいでもなく、事務所のせいでもなく…関係ないやん!みたいな

理由で。


…A西事件かなと…ww


結構本気で迷惑こうむってるらしく、関係ないから!を連発してました(笑)


「寝る前に「僕は関係ない」ってつぶやいて(>_<)」

「こんな一生懸命やってんのに!」


とにかく…相当、あれの件で困ってるみたいですww


・「なので、ふわふわ~っとライブあるつもりでいてください」



他の日に聞いてた、チューとかテヘペロとかなくてちょっと残念だったけど…

可愛かったです。

真面目な話も、前みたいに俺が俺がな感じじゃなくて、

それぞれの考えで…って表現になったぶん、柔らかくなって聞きやすい。


ライブもいいけどトークイベントもいい!

頻繁にやったらいいのになー。