ひものや | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

最近おいしいもの日記を全く書いてなかったので…。


職場が銀座なんで、いろいろランチ探求はしてるのですが、

だいたい誰かと一緒なので

恥ずかしくてあんまり写真とか覚え書きとかできず…

(そして店の名前をすぐ忘れる(^o^)丿)


とりあえず最近何回かいったお店。



「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」


会社でひものやひものやって呼ばれてるんで、

こういう店名だったと今知りましたww


700円~1000円くらいで定食があるんですが、

おかずが、その場で炭火でじっくり焼いた

お魚やお肉!!!おいしいです!


干物食堂というだけあって、魚がおいしいそうなんですが、

お肉がとてもおいしくて毎回肉を食べてしまう…。


肉も、ハサミで切って食べるほどボリューミー!


何回か食べた分厚いベーコン定食も、

今日食べた鳥もも炙り焼きもおいしかったです!


メニュー数も豊富なのでいろいろ食べてみたい。

とりあえず魚食べなきゃな~




写真は明らかに失敗してますが一応載せます。

普通おかずメインに撮るだろ。

みそしるメイン。


NYCitybeat♪-2012010813440000.jpg