NYCitybeat♪



まずはお誕生日祝い!


毎年恒例ホライズンがマンネリ化してきたので;
実は盲点だった大好きな燕尾様ー!!!


100分待ちくらいだったかな~。

しかし今年こそ落ち着きたかったのに
最悪のテンパりww



今日はワンショだ!と意気込んでたら、
緊張しすぎて、カメラマン2ショの存在を忘れてて、
せっかくミッキーがまずは一緒にね!って
やってくれたのに、
「違うの!!ミッキーの写真が欲しいの!」
とかわたわたして、
ミッキーに「いや、ちょ!違う違うあっちのカメラ!」
ってつっこまれた/(^o^)\まぬけしにたい



そこですでにテンパりがピークでそのあと何やったか
もう覚えてないヽ(^o^)丿


しかしカードは渡したようだ←


おめでとう みっきー



…冷静に思い出すとつっこみミッキーが
可愛かったんだけどね…?



ミ、ミニーちゃんは今年は会わなかったから
ポストにカード投かんしました!





で、お祝いはできた?ので舞浜を出て…


六本木ヒルズドラクエ展!!!!
すごい楽しみだったー!!


NYCitybeat♪



これなんですが、ドラクエ展自体の入場料は300円なんだけど、
展望台にあるので展望台料金1500円が
どうしてもかかっちゃうのですね…
だから合計1800円…。


ちなみに展望台1200円の割引券がネットであるのでそっちを
おすすめします!そしたら1500円だしね。
デートナビってとこだけど気にするな!←



ドラクエ展は、最初に戦士、武闘家、僧侶、魔法使い
の4職業から好きなのを選んで、冒険の書をもらって
展示を見ながらそこにある質問を解いていきます。


質問は簡単だけど、職業によって問題が違うから注意。
展示に熱中しすぎると答えを飛ばしてたりする…


ドラクエは好きなんですがⅤまでしか知らないもんで…。
新しいとこはわかんないんだけど、初期の展示は
大興奮でした!!


鳥山明さんの原画とか、懐かしのゲーム画面とか!

Ⅴが大好きなもんでⅤのコーナーに一番張り付いてた…。
あ、嫁はビアンカ一択です(^ω^)
フローラアンチじゃないけどね。




写真撮影は禁止な場所が多いので…。OKなとこだけ。


ドラキーがあらわれた!


NYCitybeat♪



おおきづちがあらわれた!


NYCitybeat♪



スライムナイトがあらわれた!
(個人的に大好き!ピエール(*^▽^*))


NYCitybeat♪



さまようよろいがあらわれた!


NYCitybeat♪



ゴーレムがあらわれた!(足元にメタスラもあらわれた)


NYCitybeat♪



外にはでかいメタルスライムもいた!


NYCitybeat♪



モンスターと戦っている(?)と、最後にりゅうおうとの戦いが。

ある程度の人数が集まったところで
別室に入って戦います。

シンデレラ城ミステリーツアーっぽいかんじ。



各職業、代表が武器をもって戦えるんだけど、
武闘家代表になれましたー!!
ドラゴンクロー装備した!


で、代表が前に出て武器で攻撃したり
呪文を唱えたりして戦います!
恥ずかしいけどここは選ばれておいたほうが
確実にテンションがあがる!www


でも、MCの人がすごいテンション高くて楽しいのに、
ちょーっとお客さん冷めすぎかなーなんて(^ω^;)
パークノリに慣れてるからちょっと微妙。
自分らだけでも騒ぎたかったけどさすがになぁ(+_+)
好きならもうちょっと盛りあがろーぜ!って
感じでした。


可能なら盛り上がれる大人数で来た方が
楽しいかもしれない。



りゅうおうを倒した後も、堀井雄二さんの企画書や、
すぎやまこういちさんの楽譜や昔のグッズなど
見るところ盛りだくさん。


特に企画書なんかは本当に裏側!って感じなので、
ドラクエ知らなくても、ヒット作の裏舞台とかが
好きな人には面白いんじゃないかな。


しかし鳥山さんの絵になる前の、
堀井さんのイメージ絵がなかなか衝撃的だった…
うろ覚え絵を見てるときと似たような笑いが…www


スライム、最初はただの気持ち悪いアメーバだったのに
なぜあんなに可愛く…。


パパスがどう見てもただの工事現場のおっさんであった。
プックルはサンリオキャラ。


で、さっきの冒険の書を無事クリアして、
勇者の証をゲット!


NYCitybeat♪


これを次回持っていくと、次は勇者の冒険の所が
もらえるそうです…!



ちなみに一応ちゃんと展望台に行ったんですが←


いかんせん高いところの景色にあんまり興味が
ないもんで…www(観覧車とか嫌い)


フーンキレイダナーで終わってしまったwごめんw


なので、満足度のバランスが、個人的には
ドラクエ展1000円+展望台500円。

ドラクエ展は300円は安すぎる!!!
展望台代さえなければもう一回行きたいもん…





で…こちらにはルイーダの酒場支店があるわけですが…


ドラクエ展の方は接客態度が最悪!!!!!!!
絶っっっっ対に本店のほうがおすすめです!!!!
声を大にしていいたい!!!!!(#`皿)



・注文を間違えたのにすぐ作りなおさない
・私語くっちゃべりながらドリンク作る
・コスプレのお姉さん出てきたら客無視でそっち見てる
・片づけ中にお客さんに話しかけられても
 全く止めずに歩きながら対応する
・注文した物黙って置かれる
・さらにメダルピザの盛り付けが超汚い

 


文化祭でももうちょっと真面目にやりますけどww



本当、近年稀に見る最悪さ!
普段は違うバーなんだろうけど、どの面下げて
六本木で営業してんだろうねwww


利点は、予約無しで入れることと、
景色がいいことくらいでしょうか。


この後の本店が良すぎて、ここにゴールド使ったことを
本気で後悔したww



あ、一応ね。食べたの。肉まんとザオリクーラー。
うまいよ。でも飾りとか本店のが凝ってるしww



NYCitybeat♪




気を取り直して本店。予約しておいて本当によかった!
ヒルズからちょっと離れてるので、ドラクエ展ついでの人は
迷わないように注意。あ、うちらですか?迷いました☆



店内は25人定員らしいのでちっちゃーいです。
オールスタンディングバー。でも75分制なので疲れないうちに
終わっちゃうー。人気なので仕方ない。



天空の剣が飾られている…!!


NYCitybeat♪



で、店員さんがパフォーマンスしてくれるので
何を頼んでもめっちゃ楽しい!!
さっきの支店とかもう完全にパチモンwww
くっそ騙された!



そして店員さんが美男美女しかいなかった←


やくそうバーニャカウダ。
「いっぱい回復してくださいね!」との事!
サラダほうれん草をちぎって食べます。やくそううまい。


NYCitybeat♪



一角ウサギのカルボナーラを食べたんですが、
モシャスを唱えて別のモンスターに変身します…
が、変身前を取り忘れてネタバレ写真しか
ないのでやめておきますw結構びっくりした…


そしてカルボナーラが普通にかなりおいしい…
一角ウサギうまい…


ちなみにモンスター系はすべて「〇〇があらわれた!
バトルスプーンで倒してください!」って言ってもらえるヽ(^o^)丿


スライム肉まんあんまんは、いっぱい頼むと
「スライムABCDがあらわれた!」って
積み上げて持ってきてもらえてた…
くっそパチモンバーなんかで食べるんじゃなかった



おおきづちのブラウニー。
かわいすぎる!!!!!!



NYCitybeat♪


「つうこんのいちげきにきをつけてくださいね!」って
言われて、
本当にきづちのブラウニーがでかくて若干辛くて←
さらに可愛いのでつうこんのいちげきくらいまくりで
倒せなかったんだけど…


本体がアイスだと気付いた瞬間頭かち割られて
めったざしにされて完食されました。



会心の一撃。

レベルが上がった。




そして美しい飲み物…


NYCitybeat♪


マダンテムーンと世界樹のしずく。


すっごいきれい…!!!!

どっちもスミレやハイビスカスが入ってるので
お花っぽい味です。
美しくなれそうです。
今のとこなってませんが。


で、他にもおなかいっぱい食べてだいたい3000円くらい。
この楽しさだしコスパは悪くないと思います。
あんまり飲む人は他でちょっと飲んでからのほうが
いいと思うけど。


旅人風ビールとか、ばくだんいわのコロッケとか
パラメータあがるきのみとかもあるよ!


で、メダルのスタンプカードがもらえるんだけど、
4枚スタンプカードいっぱいにすると、
メダル王の称号が得られるとのこと!いいじゃないか!


帰りも「気を付けていってらっしゃい!」と
送り出してもらえます。



大満足!また行きたいなー!