またしても久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

昨年4月に保育園に入園してから早1年。

娘はこの1年、何度か体調は崩しましたが、ほぼ元気に過ごすことができましたにっこり

そしてこの数ヶ月の間もたくさん成長を見せてくれています。

 

最近の娘の様子はこんな感じです。

 

・壁に寄りかかって立った状態から、背中を離してしばらく1人で立てるようになり、そこから数歩歩いた(まだ毎回できるわけではない)。

・おしゃべりは上手で、3語文も出ている。

・お着替えなど何でも自分でやりたがり、手を出すと嫌がる。

 

少しですが歩けるようになり、まだ先かなと思っていたのでびっくり&嬉しいですニコニコラブラブ

 

写真は先日、あたたかい日に海に行ったときのものイルカ

最初は怖がってましたが、砂浜で遊んで徐々に慣れてきて、最後は帰るのを嫌がっていました。