どうもこんにちは。

 

受験勉強しながらYouTubeを見るのが当たり前になってきてしまい、

そろそろ真面目にやらんとあかんなと思って(8/21)

明日からいろいろ規則を設けていくことにしました。

 

その1

YouTube禁止!!

これはマジでつらい。音楽とか聞けないし、ラジオ感覚で流してた動画とかも全部禁止するので、しばらく禁断症状でそう。

でもやっぱり、勉強の集中を阻害してるのも確かなので、やむなし。

ただ、勉強系の動画はokとします。新しくアカウントを作って、勉強系の動画しかオススメされないようにするつもり。

 

その2

ゲーム禁止!!

これはどうしようかと迷ったけど、禁止にします。ゲームのせいで大学落ちるとか嫌なので。

オンラインゲームってやりだしたらキリがないので、ここでスパッとやめようと思います。

 

その3

アニメは一日2話まで!!

上の二つをかなり厳しくしたので、すこしゆるくしました(笑)。YouTubeやゲームから得られるものはほとんどないんですけど、(勉強系の動画とかは別ね、すごくお世話になってます。)アニメからはいろいろ学べたり、モチベが上がったりするのでよしとします。

まったく娯楽がないのも続かない気がするので。

 

その4!!

23時以降のpcとスマホの使用禁止!!

これは生活習慣のためですね。早寝早起き。継続したいです。

 

 

っと記事を書いていたら、23時になってしまいました(笑)今日はここまで。

明日また1日目の感想報告します!ではまた。