こんにちは 雪です。

 

受験まで約350日ということで、すこしずつ焦ってきました。

 

すこしでも数学の点数を稼ぐため、今日2021年3月15日から毎日暗算を特訓しようと思います。

 

あくまで、大学合格が目標なので、ゆるーくやっていきます。

 

 

Ninimathsというアプリを使っていこうと思います。

 

シンプルで広告なし。 素敵なアプリです。 受験終わったらお礼しようと思います。

 

 

しばらくは、

足し算引き算は2桁と2桁

掛け算割り算は2桁と1桁

 

でやろうと思います。

 

そろばんとか習ってないので、ほんとしょぼいです。

 

問題数は50問で1セット! これを毎日1セット以上続けていこうと思います。

 

 

とりあえず、今日は1セット。 時間は3分50秒くらいでした。

 

簡単な計算はひっ算を省けるよう頑張ります。

 

今日の暗算

54×6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

324

 

 

最後まで見てくれてありがとう! またね!