すっかりご無沙汰しております。幕張、横浜と散財してしまいましたので

次のお布施の為、三姫が海外の間は働かなければいけませんでしたw

ワールドツアーも中休み、私の仕事も少し落ち着いたところで久しぶりに書いてみます。

 

サバトンツアーをまわり、アジアをまわり、台湾公演を中継し、横浜公演を映画館で流し、オーストラリア公演をこなして、幕張デロ発売し、久しぶりのアポカリ決定、とまぁいろいろありましたねぇ。

全部のイベントをコメントしてたらまとまらないですので一言ずつぐらいで流しますw

さば   おまじないやらんのかーーい!!

アジア  各国にメイトがしっかり存在してて良き良き、新規さんふえるかなー

台湾   もう何もスペシャルイベントがなかったのは想定内だよこばさんw

映画館  青デロで楽しみたいので実は見に行ってません。

オージー ツアーになれてきたのか?もももあの御手振りが格段に増えたイメージ 

幕デロ  うーーん。私映ってると思ったんだけどなぁ、、まだ見つけられないww

アポカリ 別記

 

 

さて今回のメインテーマは「メタルバースどうすんだ?」です。

テザー映像の通り、「今年の夏に新たな生命体(奴ら)が戻ってくる。」らしいのですが

日本人が夏といったら6,7,8月ですよね。その間のイベントはフェスとアポカリだけです。夏の終わりにはもうアメリカツアーが始まるのでそれまでに何かをやる必要があります。ライジングとサマソニでやることはほとんどないと思っています。お告げ程度なら可能性もありますが、新たな生命体を登場させる以上他のアーティストとの兼ね合いとか時間の関係とかフェス側との調整が必要なってくるので無理じゃないかと。なのでアポカリがメタルバース大発表会と予想してます。

 

メタルバースとは何ぞや?問題は私も皆さんの予想と同じく美湖さん達が登場すると思います。

謎なのはどういう形態で登場するのかです。

 

①メタルバースでやってる間の期間限定ユニット

②いわゆるチビメタとして活動スタート

③メタルとは関係ない新規ユニットデビュー

 

想像するのはこんなパターンでしょうか?

①はTHEOTHERONEの間だけの期間限定で美湖さん以外は入れ替わりもあるパターン。

 野崎さんとか八木さんとかetc、、?

②はあの三人固定の2代目ベビメタ誕生。一番多くの人が予想してるパターン。

③は三人固定は同じですがメタルに特化しない新規のユニット。でもメタルバースっていってんだからこれは薄いかw

 

私的には2代目誕生を最有力として話を進めたいと思いますが、運営にはこんないちメイトの予想をはるかに上回るイベントにしてくれることを願っています。正直いままでの小箱ライブはなんも特別なことやサプライズをやったりしないいわゆるふつーーのライブがほとんどでしたので。アポカリでしか見れないみたいなスペシャル感がほしいんデスw

 

戸高美湖 16才

木村咲愛 14才

加藤ここな 13才 

(あってますかねw?)

基本的にはすぅもあゆいと同じような構成で、戸高さんメインボーカル年上お姉さんと、年下天使に木村さん加藤さんになります。テザー映像の中の「奴らが戻ってくる」という言葉に該当する人間は彼女達以外で考えられるのはもうアベンジャーズとかchosen sevenとかマッスルシスターズとかになってしまいます。

以前のこれらの助っ人たちは現在各方面でそれぞれの名前で芸能活動をしてますので予想からは除外しました。

(え、ゆいちゃんは?とか言わないのw)

 

お披露目の場としてはいいかなと思ってます。アポカリの前日は美湖さんの誕生日ですし、パフューム、ベビメタに続く三人ユニットみたいなイメージなのかなアミューズ的には。

ただ、初めはいいとしてもずっとベビメタの後ろを歩いているわけにもいかないですよね。皆さんが予想してる初期の曲を彼女達にやらせる案も長期にわたってやるのはちがうのかなと。ベビメタの楽曲はベビメタのものでしょ、と思ってしまうのでどうか運営が上手にベビメタから切り離して独り立ちしていけるような戦略を期待しているところです。

 

あと、今回の開演時間は平日なので遅めの19時スタートです。もし美湖さん達が出演するとなると未成年の為、出演時間が限られてしまいます。いわゆるシンデレラタイムですか。15才以下は20時まででしたっけ?(間違ってたらすいません)なのでしょっぱな一時間だけしか出演可能になりません。まぁ本隊さしおいて1時間以上もやらないとは思いますがスタート直後を楽しみにしたいと思います。

 

おっと!そもそもZEPP羽田なんて小箱の抽選当たるのか?いままでの経験上、両日当選はほぼ不可能だと思うのでどちらか一日だけ応募みたいな当たる可能性の薄いことはできません。両方申し込んでどっちか当たって!!作戦しかできません。狐様にお祈りしながら抽選を待ちましょう。

 

横浜デロの発売告知とか、紅月の戸高さんバージョンとか、木村さん加藤さんのおねだりとか、をちょっと期待しつつこのへんで締めようかと思います。

 

壁紙も久しぶりになりました。

インスタサイズ

 

PCサイズ