うちの娘はこの春高校生になったのですが、塾に行ったことも通信教育を受けたこともありません合格

 

やっていたのは授業をきちんと受けることと宿題だけキラキラ

 

この土地の塾に通う率ってすごくて

 

受験前はクラスに塾へ行ってない子は5人しかいなかったそうですアセアセ

 

塾に行ってるのに授業中は寝ていたりして、大きな矛盾を感じたと言っていました笑い

 

私は田舎出身なので、学力に見合う学校は通える距離に一つずつしかないし、それでも選ぼうと思ったら交通費がかかるし、職業系か普通科か決めると自然と決まってしまい、志望校なんて選べる環境じゃなかったのですが

 

ここは県庁所在地だということもあって、選択肢がいっぱいで

 

高校を決めるときにはそれなりに悩みましたもやもや

 

土地勘のない場所で受験生の親、結構怖かったです

 

どう情報を集めたらいいものか。。。もやもや

 

大体どのランクなのか、三者面談で確認して、本人の意向訊いて

 

結局部活とランクと距離と制服の可愛さで決定キラキラ

 

中学校の中では成績上位にいたけど、高校に入って、みんなが似たような学力なんやっていうのがよくわかるわ~というのが本人の今の実感だそうです爆  笑

 

今までの自信が薄れてきたらしい笑い

 

まぁでも、塾に行かなくても自分の勉強法でこのレベルの学校に行けたキラキラ

 

これは大きな自信になっていくんじゃないかと思いますくるくる

 

結局進学校を選んだのでこの先3年、大学進学のことも視野に入れないといけません合格

 

やりたい部活があるのでそこでも結果を出す必要があります合格

 

彼女の人生は今から可能性がいっぱいでまぶしいキラキラ

 

苦労させたなぁとは思うけど、今の彼女は、これまでの経験がすべてあったからこその彼女です照れ

 

私は今の彼女が大好きなのでラブラブ

 

親のできることなんてほとんどありませんが

 

こどもたちが話したいときにきちんと相手をする

 

青春期を過ごす娘を見守り、あと少しの子育て期を楽しもうと思います星

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル