ウクレレ登山 | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

ウクレレと言う高い山があるとしよう

てっぺんに登れるのは限られた人だけだし
てっぺんからの景色は登った人にしか分からない

もちろん、裾野でハイキングするのも楽しい

ちょっと足伸ばして頑張って五合目くらいの景色もまた良さがあるでしょう

楽に得られる楽しさもあるし、
頑張ったからこそ得られる楽しさもある

自分が目指すのはどこなのか??



登山するには準備が必要

僕がYouTubeでウクレレレッスン動画あげたり、対面でレッスンしたりするのは、登山の準備のお手伝いみたいなもの

登山で言うところのL-Breathの店員さんみたいなもん

ハイキングしたい人にはハイキング用の装備を
頑張って登りたい人にはそれなりの装備を
おススメしているだけ

ウクレレのレッスンやワークショップに行ってもリフト券は売っていません
売っているのは、リュックや登山靴などの装備品だけ
自分の足で登らないと登れないんですよね

てっぺんに行けるリフト券があるなら僕が欲しいくらいです(笑)


てっぺん目指す訳じゃないけど、もう少し上に登りたい、上手になりたい人向けのウクレレレッスン動画です



裾野で楽に楽しむ人向けの動画も作る予定ですのでチャンネル登録よろしくお願いします!