シーバス狙いで荒川と新河岸川に行ってきました自転車 

 



 


釣果

釣れた魚:シーバス 65cm

釣れたルアー:BlueBlue ジョルティ 15g ミラクルグレープ

考察:深夜にポイントに入ったおかげで人はほとんど居ませんでした。魚影が濃いという感じではなく苦戦しましたが、前日同様ジョルティで結果を出すことができました。体高のある良い魚でした。







 

釣行データ

日付:10/31

釣行時間:2:00-4:30

天気:くもり
潮:若潮

ポイント:新河岸川、荒川

 

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML)

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C) 

メインライン(シマノ ピットブル 8+ トレーサブルピンク 1号)

リーダー(シーガー プレミアムショックリーダー 17.5lb) 

 

投げたルアー: 

シマノ シャローアサシン99F フラッシュブースト ツヨイボラ

BlueBlue スネコン 90 マットピンク

DUO レアリス ロザンテ 77SP フロリダⅡ

BlueBlue ジョルティ 15g ミラクルグレープ

BlueBlue ナレージ 65 ベイビーベイト

など






行動履歴

時計2:00

前日人が多かったこともあり、人が少なそうなど深夜にやってきました自転車


まずは新河岸川の明暗を打つことにしました。

もちろん先行者は居ませんひらめき電球


水位はやや低めで流れもかなり効いています。

ベイトもざわざわしていますうお座うお座うお座ハッハッハッ

これは良さそうひらめき電球


とりあえずシャローアサシン、スネコンを明暗に流し込んでみます。

反応はありませんが、ここまでは想定どおり。


前日結果の出たジョルティ 15g ミラクルグレープにチェンジです。

明暗に沿ってボトム付近のレンジをふわふわと弱めのリフト&フォールで巻いてきますが反応がありません真顔

お留守のようなのでサクッと移動です自転車




時計2:30

荒川の明暗へ移動してきました自転車

流石にこの時間に先行者は居ないだろうと思っていたのですが、明かりが点っていますガーン

近づいてみると鯉釣り師でした。

もう上がるとのことなので入れ替わりで入りました。


水位低めで流れはぼちぼち効いています。

水の色はクリアです。

明暗付近でイナッコがわちゃわちゃしており良さそうですひらめき電球


先程同様シャローアサシン、スネコンを明暗に流し込んでみます。

反応はありません真顔


まぁまぁ、でも私にはジョルティがありますから焦りません滝汗

再度ジョルティ 15g ミラクルグレープを投入です。



明暗に沿ってボトム付近のレンジをふわふわリフト&フォールで巻いてきます。

すると、ゴゴっとボトムにすったのか、バイトかよくわからない手応え??

掛からなかったのでそのまま巻いてくると、すぐさまゴンっと明確なバイトうお座ハッ

あわせも決まりました!!


比較的すすっと手前まで寄ってきましたが、残り10mぐらいから大暴れうお座ドンッドンッドンッ

無理せずドラグを緩めていなします。

ちょっと苦労しましたが無事キャッチしましたキラキラ




65cmのナイスフィッシュ!!

体高があってコンディションの良い魚です酔っ払い


明暗にジョルティ効きますねー。

正直、なにも考えずにジョルティだけ投げとけば釣れるんじゃないかという気さえします、、、




時計3:30

引き続き荒川の明暗を攻めます。


今度はロザンテをブリブリっと動かしながら巻いてきます。

バグるメソッドに近い感じの使い方です。

2度ほどバイトらしいあたりがありましたが、のりませんでした真顔




時計4:00

誰も来ないのでしつこく明暗を攻めます。


一通りルアーを投げたため、そろそろかと思いバイブレーションを投入です。

今日は、新入りのナレージ 65を使います!!


明暗より少し上流にキャストし、流れに乗せつつ巻いてくると、ガツっとなにかに引っかかった感じ、、、そしてギュイーーーーンとドラグが出始めました笑い泣き

ハクレンです。

しばらく格闘していたのですが、急に走られた瞬間バチーンっとPEごと引きちぎられてしまいましたガーンガーンガーンガーン




時計4:30

新品のナレージを失った悲しさに耐えられず撤収です自転車




 

 

この日は3バイト1フィッシュで、65cmのナイスコンディションのシーバスを上げることができました。


ジョルティがズバッと決まりましたね。

いまならBlueBlueのWebから買えると思うので見てみてください。




 それではまた手