シーバス狙いで荒川と新河岸川に行ってきました自転車

釣果

釣れた魚:シーバス 49cm

釣れたルアー:BlueBlue ジョルティミニ 8g ポイズンU/オレンジベリー

考察:最近好調の新河岸川にて、1尾釣り上げることができました。またしてもジョルティのボトムパターンでした。

釣行データ

日付:9/9

釣行時間:20:00-22:30

天気:くもり
潮:中潮

ポイント:新河岸川、荒川

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML)

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C)

メインライン(シマノ ピットブル 8+ トレーサブルピンク 1号)

リーダー(シーガー グランドマックスショックリーダー 19.5lb)

投げたルアー:

ダイワ モアザン クロスウェイク 90F-SSR チャートイナッ子

ダイワ モアザン ガルバ 73S ピンクベレー

DUO レアリスロザンテ 77SP フロリダⅡ

BlueBlue  ジョルティミニ 8g ポイズンU/オレンジベリー

など

行動履歴

時計20:00

そろそろ下げだなとそわそわしていたところ、妻からもう行ってもよいと許可をいただきましたデレデレ

自転車を飛ばして荒川の笹目橋下へやってきました自転車

しかし、先行者あり、、、そう甘くはないですねチーン

時計20:30

新河岸川の笹目橋明暗に移動してきました自転車

水はかなり濁り、下げ始めで水位は高く流れも効いています。

ベイトがうじゃうじゃ居て一見良さそうですが、追われている感じはありません。

クロスウェイク、ガルバ、ロザンテをドリフトさせますが、反応がありません真顔

時計21:00

新河岸川の別ポイントへ移動してきました自転車

今週はこのポイントで既に2匹上げていることもあり期待大ですニヒヒ

下げ3分程度でまだ水位は高いですが、ベイトがかなり入っています!!

表層から探っていきますが、反応がありません真顔

時計21:30

満を持してジョルティを投入します。

なんせ、今週の2匹はどちらもジョルティですからね。

ストラクチャ絡みのシャローにキャストし、ボトムをゆっくり引きずってきます。

すると、のそっとゴミに引っかかったような感覚、、、しかしなにやらうごめいていますうお座ハッハッハッ

すかさずフッキング!!

シーバスですうお座ドンッ

何度かエラ洗いされましたが、いなしていなしてなんとか取り込みました!!

49cmのシーバスですニヒヒ

ガッポリ丸飲みでしたうお座ドンッ

まさかのジョルティ三連勝で自分でもびっくりです滝汗

時計22:30

満足したので、これにて撤退です自転車

この日は1バイト1フィッシュでしたうお座ハッ

先日と同じパターンで釣れたということは、完全にパターンをつかんだと思っていいんですかね、、、わかんないけど。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくしアングラーズのTBSC2021にエントリーしています。

そして、今回で規定の3匹を達成しました!!

このあとは入れ替えをするのはなかなか難しそうですが、引き続き頑張りたいと思います。

あとジョルティなんですが、そもそもあんまり売っていないのに加え、ポイズンUはほとんどのルアーが品切れのオフィシャルWEB限定のものなのでなかなか手に入りませんチーン

気長に入庫されるのをお待ち下さい、、、