シーバス狙いで荒川と新河岸川に行ってきました自転車

釣果

釣れた魚:シーバス 50cm

釣れたルアー:BlueBlue ジョルティミニ 8g ポイズンU/オレンジベリー

考察:この日は笹目橋の明暗に入れたのですが、1バイトのみで釣果を得られませんでした。新河岸川へ移動し、苦手のボトムへのアプローチでなんとか1尾上げることができました。

釣行データ

日付:9/7

釣行時間:20:30-23:30

天気:くもり
潮:大潮

ポイント:新河岸川、荒川

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML)

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C)

メインライン(シマノ ピットブル 8+ トレーサブルピンク 1号)

リーダー(シーガー グランドマックスショックリーダー 19.5lb)

投げたルアー:

シマノ エクスセンス シャローアサシン 99F フラッシュブースト Fツヨイボラ

ダイワ モアザン クロスウェイク 90F-SSR チャートイナッ子

ダイワ モアザン ガルバ 73S ピンクベレー

DUO レアリスロザンテ 77SP フロリダⅡ

BlueBlue  ジョルティミニ 8g ポイズンU/オレンジベリー

など

行動履歴

時計20:30

子どもたちを寝かしつけて、荒川の笹目橋下へやってきました自転車

前日明暗に入れませんでしたが、今日はラッキーなことに空いています!!

下げ始めで流れは緩め、かなり濁っています。

ベイトもいて、時折ボイルもしていて良い感じうお座ドンッ

勝利を確信しましたニヒヒ

クロスウェイクをキャストし、ドリフトするとコンっとバイトうお座ハッ

しかし、乗りません真顔

このあと、シャローアサシン、ガルバ、ロザンテ、ジョルティなどなど一通り持っているルアーを投げたのですが、全く反応がありませんでしたチーン

時計22:00

新河岸川の笹目橋明暗に移動してきました自転車

ベイトがうじゃうじゃ居て、良さそうですニヒヒ

ガルバ、ロザンテをドリフトさせますが、反応がありません真顔

時計22:30

新河岸川の別ポイントへ移動してきました自転車

がしかし、期待していた明暗2連敗で、この時点でもうげっそりですゲッソリ

表層から探っていきますが、やはり反応がありません真顔

はー、もうダメだ、ダメだけど新河岸川は根掛り少ないし最後にボトムだけやっとくかと思い、ジョルティをボトムに沈めてから巻いてきます。

すると、ゴゴゴンっとあたりうお座ハッハッハッ

バシッとフッキングも決まりました!!

そこそこの引きですうお座ハッハッ

掛けた場所がやや遠かったものの、ドラグを使い慎重に寄せて無事取り込みましたキラキラ

ジャスト50cmのナイスコンディションのシーバスですニヒヒ

外掛かりで危うく外れるところでした滝汗

まぁ良しとしましょう。

時計23:30

満足したので、これにて撤退です自転車

この日は1バイト1フィッシュでしたうお座ハッ

ボトムの釣りって根掛かるわ、ゴミ拾うわ、コイがスレがかりするわと良いイメージがなかったのですが、食わず嫌いせずにアプローチしないと駄目ですねガーン

あと、ワームの釣りも苦手だったんですが、これも食わず嫌いですね、もっと積極的に使っていこうと思います。

この日は少し釣りの幅が広がった気がしましたひらめき電球