今日も荒川の笹目橋に釣りに行ってきました自転車 

 

 

 

釣果
釣れた魚:??? 20cm

釣れたルアー:DUEL ハードコア ミノーフラット SP 110 メタリックワカサギ

考察:この日は非常に活性が高く、ライズがずっと続いていました。笹目橋付近は潮回りが悪いほうが良いのかもしれません。何度かバイトはありましたが、うまくフッキングできない状況が続きました。諦めかけた頃、見たことのないハゼっぽいが釣れました。

 
 
 
 

釣行データ
日付:5/19

釣行時間:20:30-22:00

天気:くもりくもり
潮:小潮

ポイント:荒川 笹目橋付近 東京側

 

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML)NEW

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C) 

メインライン(シマノ ピットブル 8+ 5カラー 1号)NEW

リーダー(シーガー フロロ ショックリーダー 14lb) 

 

 

 

投げたルアー:

ima コモモ2 65 クリアイナッコ

DUEL ハードコア ミノーフラット SP 110 メタリックワカサギ

DUO レアリスロザンテ63sp イナッコ

DUO レアリスロザンテ77sp リアルバスND

など


 
 

行動履歴

時計20:30

子どもたちをお風呂に入れ、夕飯を食べさせ、歯磨きをし、おやすみと言ってから荒川へやってきました自転車


まずは、笹目橋の下流のネットゾーンに入りました。

上げ3部ほどですでにネットの上に若干水が被っています。流れは緩やかに上げですが、風はなくべたなぎです。

水の色はクリアです。


まずはコモモ2をデッドスローで巻いてきます。

アチラコチラでライズしているのですが、ルアーに反応なし真顔

足元が大分浸水してきたので、移動です。

 

 

 

時計21:00

笹目橋上流のテトラゾーンに来ました。


あちらこちらでライズしていますうお座ハッハッハッ

今日は活性が高いですね!!

雨の後だからでしょうか?


コモモ2やロザンテなど、表層から中層まで試してみます。

ゴゴンっと3度ほどバイトがあったのですが、フッキングには至りませんでした真顔



 

時計21:30

今日もだめだったかとややあきらめムードの中、最終手段としてミノーフラットでジャーキングすることにしました。


シャローのゴロタを、岸沿いにキャストし緩めにジャークしてくると、ゴチンっとあたりうお座ハッ


が、手応えなし真顔

そのまま巻いてくると、なんていうんでしょうね、バイブレーションを巻いているようなブルブルという感覚と重さがありました。

そして何故か若干沖に向かって流されながら回収されました。


変なゴミ拾ったなと思っていると


ん?


何かついていますポーン



完全に謎の魚を釣りましたアセアセ

twitterでもなんの魚か聞きまわったのですが、カワアナゴっぽい魚というところまでは来たのですが、確証が得られませんでした。


そもそも110mmのジャークベイトにこのサイズが食いついてくるとは、、、

 

 

 

時計22:00

もやもやしたままこの日の釣行を終えました自転車

 

 

 

この日は4バイト1フィッシュでした

またもやハードコア ミノーフラットで一本釣りあげました。一本と数えるか微妙ですが、、、

 

 

 

魚名がわかる方、教えて下さい!!




それではまた手