今日も荒川の笹目橋に釣りに行ってきました自転車 

 

 

 

釣果
釣れた魚:なし

釣れたルアー:なし

考察:昨日と同じくロザンテとシャッド中心にアプローチ。朝一シャッドにバイトがあったがうまく乗らず。そんなことより、先日買ったばかりのロッドに重大トラブル発生、、、

 

 
 

釣行データ
日付:3/28

天気:くもりくもり
釣行時間:5:00-10:00
潮:大潮
ポイント:荒川 笹目橋付近 東京側

 

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML) 雷

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C) NEW

メインライン(シーガー R18 完全シーバス フラッシュグリーン 1号) NEW

リーダー(シーガー フロロ ショックリーダー 14lb) NEW

 

投げたルアー:

DUO レアリスロザンテ 77SP フロリダⅡ/リアルバスND

DUO レアリスロザンテ 63SP スポーンフィッシュ

DUO レアリスシャッド 58MR ナチュラルワカサギ

ラッキークラフト ベビーシャッド60 セクシーヒップ

 

 

 
 
 
 

行動履歴
時計5:00

昨夜の釣行でややへばり気味でしたが、自転車を飛ばして荒川へやってきました自転車

 

今日ははじめからストラクチャー狙いで、笹目橋上流のテトラゾーンに入りました。


緩やかに下げで流れています。風は上流方向に吹いています。

水温は15℃で水は透明感がありました。冷たい!!なんで!?

 

シャローでレアリスシャッドを巻いていると、足元でゴンゴンっとあたりうお座ハッハッ

しかしうまくフッキングしませんでしたチーン


その後ロザンテやらベビーシャッドを投げるも反応なし。

 
 
 

時計6:30

テトラに見切りをつけて、新河岸川へ移動です。



しかし、昨夜と打って変わって生命感皆無真顔

 

 

 

時計9:00

水位が下がってきたので荒川のネットゾーンへ移動しました。

ここで大問題が、、、


ロザンテを沖に向かってキャストしていると

パキッ雷

ロッドを見ると、継ぎ目が割れていますチーン

※わかりにくいですが、わずかに継ぎ目が割れています、、、


え、なんで、、、初期不良????




時計10:00

そろそろ帰宅です自転車

 

 

 

今日は1バイト0フィッシュでした

ロッドの割れについては初期不良なんでしょうか、、、明日どういう対応になるのか、メーカーと店舗に問い合わせてみたいと思います。




それではまた笑い泣き