今日は夜も笹目橋に釣りに行ってきました自転車 

 

 

 

釣果
釣れた魚:シーバス50cm、シーバス40cm

釣れたルアー:ラッキークラフト ベビーシャッド60 セクシーヒップ、DUO レアリスロザンテ63SP スポーンフィッシュ

考察:大潮下げ、夕まずめ、橋の下明暗というこれ以上ないシチュエーションを狙ったが先行者ありで失敗。その後テトラ周りと、新河岸川の明暗で一本ずつ上げられた。大満足!!

 
 
 
 

釣行データ
日付:3/27

天気:はれ晴れ
釣行時間:18:00-22:30
潮:大潮
ポイント:荒川 笹目橋付近 東京側

 

タックル:

ロッド(ダイワ ラテオR 86ML) NEW

リール(ダイワ 20ルビアス LT3000-C) NEW

メインライン(シーガー R18 完全シーバス フラッシュグリーン 1号) NEW

リーダー(シーガー フロロ ショックリーダー 14lb) NEW

 

投げたルアー:

BlueBlue ラザミンHF 湾奥の闇

ダイワ モアザン ガルバスリム パールスモーク

DUO レアリスロザンテ 77SP フロリダⅡ/リアルバスND

DUO レアリスロザンテ 63SP スポーンフィッシュ

ラッキークラフト ベビーシャッド60 セクシーヒップ

 

 

 
 
 
 

行動履歴
時計18:00

今日はなんと夜も釣りに行けるということで、自転車を飛ばして荒川へやってきました自転車

 

下げの明暗を狙って笹目橋下に入りました。

緩やかに下げで流れています。風は上流方向に吹いています。

水温は18℃ありました。

しかし、先行者が二人、、、

 

橋の下の暗がりへラザミン、ガルバスリム、ロザンテでアプローチしますが反応なしです真顔

恐らく笹目橋下は日中に叩かれまくっているでしょうから、釣れる気がしない、、、ということで移動です。

 
 
 

時計19:00

笹目橋上流のテトラゾーンに入りました。

ロザンテをシャローで巻いていると、ガスっ、、、捨て石にスタック滝汗

そしてこのままロスト、、、最悪ですゲッソリ

 

次は何のルアーをつけようか考えていたところ、なんとなく気まぐれでボックスに入れたベビーシャッドが目につきましたキラキラ

ベビーシャッドに付け替えてテトラ周りを攻めてみます。

テトラ沿いにプルプルと巻いてくると、グググっとあたりうお座ハッハッハッ

そしてエラ洗いドンッ

しかし、いなしながら寄せてきます。

 

 

上がってきたのはキレイな50cmのシーバス!!

シャッドのプルプル感とクリアカラーがハクパターンにはまったのでしょうか?

まぁなんにしても、新しいタックルで初めてのシーバスですひらめき電球

 

 

 

 時計20:00

実は、笹目橋は荒川の隣を流れる新河岸川にもかかっています。

これまで食わず嫌いで避けていたのですが、荒川の明暗に入れないとあれば贅沢は言えません。

 

 

こちらにも明暗はできています。

ロザンテ63SPに付け替え、上流から流しながら巻いてくると、ゴゴンっうお座ハッハッ

 

 

サイズはかわいいながらも、明暗でシーバスを取ることができました!!

 

 

 

時計22:00

かなり水位が下がってきました。

再び荒川のテトラゾーンに戻りました。

そう、ロザンテを取り返しに来たのです!!

 

捨て石ゾーンをライトで照らしながら探していると、、、

 

 

ありましたアップガッツリ石に刺さっていますポーン

何はともあれ戻ってきてよかった、、、

 

 

 

時計22:30

そろそろ帰宅です自転車

 

 

 

今日は2バイト2フィッシュでした

どちらもバスルアーで釣り上げたのですが、バスルアーのプルプルとした微波動とクリアカラーがハクパターンにはまったのかもしれません。

 

 
ロザンテは本当に万能なので、荒川攻略に超オススメです!! 

 

 

それではまたバイバイ