イベントバナー

 


今朝は



オートミール朝ご飯



オートミール朝ご飯でした。



味噌汁にはめかぶと刻みネギ。




キャベツの千切りとソーセージ焼いたやつ。




納豆と味のり。






やっぱり、ネバネバ食材を摂ると




満腹感出る気がします。









生のめかぶだと消費期限が気になるので




この前スーパーで見つけて買ってみました。










がごめ昆布。






めかぶはわかめの根本部分を使った物、





がごめ昆布は書いてある通り昆布の仲間。





どちらもネバネバ食材であります。






がごめ昆布は乾燥して長期保存できるので




めかぶが店頭にない時や




書い忘れた時使えるので便利爆笑




この前は醤油で味付けして





千切りの大根と和えただけの




サラダのような浅漬けのような物を




作りました。





大根シャキシャキで美味しかったですよ😋