コーヒーが好きすぎるんだ。 | まるくんのブログ

まるくんのブログ

日々の発見。そこから考えたことや気づきの発信!

コーヒー、、、 



小さい頃は全く飲めなくて
家にあるコーヒーが
すべてジュースだったらなんて
何回思ったことか… 


両親にあやかってか、
スタバに行く機会が増えたからか
自然とコーヒーがおいしいと
感じるようになりました。


ここ一年ですかね。


歳をとってしまったってことですね。笑笑


いや、ちなみに私はまだビールが
美味しいと思いませんので!まだと願いたい!汗



朝起きたらコーヒー。

毎食の後にコーヒー。

おやつのお供にコーヒー。

スタバでコーヒー。

リラックスにコーヒー。


気付けば1日に4、5杯飲んでました。

ポリフェノールが豊富で1日3杯までなら体に良いとTVで確か言ってたので、その範囲内ならいいのでしょうか。笑笑   


少し抑えます、


どうせ好きならコーヒーに詳しくなろうとと思った今日のこの頃。
 



先日スタバで作業をしていたとき、


店員さんがコーヒー豆プレゼントしています🎁
とお声掛けいただきまして、
その際に様々な種類の豆をら選ぶことができたのですが、知識不足のため、


「一番酸味が弱くマイルドなのどれですか?」


としか要望を伝えられなかったのが
いまだに覚えています。

この暇なときにコーヒーを趣味にしちゃおうかしら。笑笑



多趣味っていいですものね。!!!

 

そうそう、ひと昔前からバターコーヒーとやらが ダイエットに効く!と話題になりましたよね。


お腹が膨らむからと。


やろうとおもってるんですけど、
グラスフェットバターでしたかな、?
入れる用のバターが高くて諦めました、笑笑


MCTオイルはAmazonでポチりましたが…

いまではサラダにかけてます🤗