この日は、用事で姫路に行く道中。


岡山県に寄り道。


めっちゃ良い場所ですね。

牛窓エリアは。^ ^


もちろん、私の好きな、


市場巡りで、シャコ探し。

備前 海の駅。




品数は凄いあるけど、肝心のシャコは、、、


私が探してる地物の新鮮なシャコ。

では、無く、北海道産のシャコしか無かった。。。

😭

昔はザルに一盛り500円とか1000円であったんだけどな〜。

貝類は文句なしであるのに。

ワタリガニ安かったですね〜。


あと、サワラも、マナガツオも、新鮮だった。


しかし、サゴシになったら値段が凄い下がりますね。

私、サゴシが釣れても凄い喜ぶけど。😂


もう1箇所の市場、

赤穂の、


海の駅 しおさい市場

残念ながらココもシャコ居なかった😭


食事がメインですね。

牡蠣すごいね。規模がデカい。(^^;;


食べ放題も。バーベキューも。


安いね。広島県は、じわじわ値段が上がってますが、、、


楽しそうなエリアもあったな。(笑)


今年も茹でたてのシャコ食べれないのかな、、、