12日は安政遠足マラソンでした。
隣の安中市開催でローカルな大会ですが、かなりの人気で、申し訳み開始から数日で埋まってしまう大会です。
私も申し込み開始直後に申し込みました。


この大会はサムライマラソンと呼ばれ、お侍さんが走ったコトでマラソンの発祥とも言われてます。
今年は佐藤健が主演で映画になったくらい有名で、かなりの参加者が仮装して参加します。




私のコスチュームは同僚の手作り。
蚕です(笑)
同僚は繭(笑)
娘は蝶々(蛾)です(笑)







こんな感じで沢山の人が出発!




途中ドラえもんや


ちこちゃんも居たよ。
ちこちゃんのツッコミが変わっててさすが!
皆んなクオリティ高い!



こんな山見ながら山道をひた走る。


コレが関所跡。



蝶々役のお嬢。
母の帰りをゴールで待ってる。


そして母の元にダッシュ




タイムは3時間と1秒。
目標が2時間30〜3時間だったので、あと少し早ければ〜と悔やむ。
もーね、18キロからの登りの道が超ー長く感じた。


でも、沿道の声援や、差し入れなどの暖かさにまた来年も出たいと思いました。


ちょっと自信がついたので、このまま練習を重ねて群馬マラソンも出たいでーす!
ハーフマラソンは走りやすいから、またどこか出たいなぁ^ ^