遅ればせながら、あけおめでーす!
今年もよろしくおねがいしまーす!



年末の31日に宮城の夫実家へ移動し、
年明け3日の早朝出発で高崎へ戻りました。

年末の蕎麦はサービスエリアのうどんに終わり

紅白は車中のテレビで見るといふ年末でした。


撮りためた運動会やら、発表会やらのビデオを夫がこの日の為に編集し、
義理両親と皆んなで鑑賞。
とっても喜んでもらえるお正月となりました。



こちらに戻ってからは、毎日仕事がハード!
しかも、時短でなくフル勤務になったので
なかなかブログ書いてる時間もなく。。。ショボーン





年明け早々に、夫が乗っている(私の)軽自動車が
エンジンがかからなくなるといふトラブルで
買い替えも視野に入れて初売りのお店を歩いてみたりしました。



今の車は結婚する前に買って、大好きすぎて乗り潰す勢いでいたのだけど、流石に2ドアのチビッコ車に3人は乗れないし、そろそろ変えようかとも。

でも、大好きすぎて、次に乗りたい車がないといふ。。。


一昨年前に、もう一台をセレナに買い替えたのだけど、セレナは街乗りには向いてないというか、
重すぎて。。。
まぁ、もう一台が軽すぎて走りが良すぎなのだけど。。。


職場では、私の乗りたい車は既に他の人が乗ってるし、社用車はミライースだし。

職場では、ホンダN-box、N-one、スズキハスラー、ラパンを他の人が乗ってる。
燃費が良いと言っても、社用車と同じミライースはつまらない感じもするし。。。


ホンダN boxはカスタムでターボの見積もり取ったら200万超えだし、軽自動車も普通に高くなったのねー

色々見てたら、やっぱり今の車を手放したくない気持ちの方が優ってきて、ちょっとトーンダウン。
子持ちならスライドドアが良いけど、走りが重いのも嫌だし、何を重視するべきなのか悩む〜もやもや


今の検討車は、
nissan デイズ、デイズルークス
スズキ ラパン
ホンダN box
ダイハツ ミライース新型、キャンバス
みんな、ターボとかカスタムだからやっぱり高い!
タントも良いけど、セレナも背が高いからなぁ〜


キャンバスが可愛いのに、ターボがない。。。
残念もやもや




お嬢さんは、車やさんのキッズコーナーでずっと遊んでご満悦。
次はどこの車屋さん?って(笑)




そんな幕開けの2019年です!
今年もアクティブに行きます!
よろしく流れ星