{29C5ECCC-1457-4D19-8278-4DFA984CB1ED}


1歳からのチーズ買ってみた。
中身かわいー♡

{D6AFFDBD-2DA1-4F9F-9944-99A0F7283C9B}


今、卵と大豆が制限でダメなので、手軽に食べれるたんぱく源として、ヨーグルトやカッテージチーズをあげてる。

手づかみOKなプロセスチーズでも良いかなぁ?と思いながら塩分も気になるし、売り場を物色してたらコレ見つけた。
200円弱くらい。

でも、1歳からのチーズって、何で?
10ヶ月じゃダメ?
疑問で電話してみた。
こーいう時フリーダイアルとかありがたいニコニコ

返答では、チーズは5ヶ月頃から大丈夫なので、これも問題はないとのこと。

調べてくれて、10ヶ月なら、塩分量を考えて3/5くらいで良いらしい。

1番肝心な、じゃ、何故1歳なのか?を聞くの忘れた(笑)


で、小さくカットして渡したら、パクパク食べてた爆笑
自分で食べれて良いみたい。嬉しそうに食べてくれた!
一つ簡単なたんぱく源が見つかった♡