#thefirstslamdunk ⛹️🏀
公開日は名古屋にいたため、2日目に #ユナイテッドシネマ豊橋 で鑑賞🎬
.
.
.
.
幼少期からバスケやっているのに、アニメと映画しか見ておらず(しかも見たのもコロナ禍!)、漫画未読勢の私。

漫画読んでないとだめかも、とか色んな声もありますが!私は本当にとっっっっっても楽しめました🥹🥹

いや、楽しめたなんてもんじゃない、最高に興奮して素晴らしい映画体験でした🥹🥹🔥

"アニメーション映画"ではなく、"動くマンガ映画"でした。#井上雄彦 先生の愛と気合いを感じたし、マンガの原作ストーリーに新たに追加された部分のストーリーが何より最高で。【THE FIRST】に相応しく、#スラムダンク 初心者の方が見ても #スラダン を理解できて、漫画読んでた人も新たに知ることとなった新しい物語が良いスパイスとなってました💮

試合中の映像はあたかも自分もその中の1人になっているような感覚に陥るほどの臨場感と迫力。息を飲む展開や終盤の"あのシーン"なんて呼吸止めて見てた気がします、、、

なんか言葉を並べるとあの熱量と興奮と感動が全く伝わらない気がするのですが、とにかく本当にすごかった。

長年愛され続けている #SLAMDUNK を、劇場で見れたことが本当に幸せでした!!!

映画を、バスケを、好きでよかったと心の底から思った🥹🥹♥️

井上先生、この時代にその素晴らしい作品を世に出してくださり有難う御座いました!!!😭😭✨✨👏🏻
.
.
.
.
劇場販売グッズは初日で完売だったため、その日はドリンクボトルを購入💮りょーちん(宮城)の背番号にしたよ✌️

そしてこの日私は映画の後に #豊橋市総合体育館 に #三遠ネオフェニックス のホームゲームを見に行く予定だったのですが、映画館で偶然前の列に座ってた方の携帯のホーム画面が三遠のHCの #大野篤史 さんでした👏🏻👏🏻👏🏻

あー今わたし豊橋にいるんだなぁ、と感じられた思い出🥳🥳🌈
.
.
.
.
今の時期、見たい映画が多すぎてなかなか時間作れてないけど、また見に行けたらいいなぁ。まだ見てない方もぜひ劇場で見てみてください!!🔥💗
.
.
.
.
ちなみに!今作のベースとなったストーリーやインタビューを読むことができる【re:SOURCE】も購入しました✨

有難うの気持ちが溢れる………🥹🥹👏🏻✨🔥
.
.
.
.
#映画好きな人と繋がりたい #映画館 #映画鑑賞 #映画 #スラムダンク映画化 #slamdunkmovie