Hi there!

ささらぶこと関根ささらです❤️







ちょっと遅くなりましたが…
ディズニープリンセス展に
行ったときのこと書くねっ(灬ºωº灬)❣









先日、
4/13から松屋銀座8Fにて開催中の
『POWER OF PRINCESS
ディズニープリンセスと
アナと雪の女王 展』
に行ってきました~~✩♫








今回の主役はプリンセス!


プリンセス箱推しの私としては

これを逃すわけにはいくまい!と

行って参りました\\\\٩( 'ω' )و ////









イベントブースの中では

それぞれの作品、

それぞれのプリンセスに込められた

演者やスタッフの想い、

さらに映画制作の裏側や

実際に使われた衣装・小道具、

今は売られていない限定品などを

見ることもできたよっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨!!


一言で言うと、

ディズニー映画とプリンセスが

大好きな人にとっては

本当に見ごたえたっぷりの

最高の空間でした(灬ºωº灬)!!!











今回フィーチャーされたプリンセスは

全部で9人❤️



♔白雪姫(白雪姫)

♚シンデレラ(シンデレラ)

♔オーロラ姫(眠れる森の美女)

♚アリエル(リトルマーメイド)

♔ベル(美女と野獣)

♚ジャスミン(アラジン)

♔ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

♚アナ(アナと雪の女王)

♔エルサ(アナと雪の女王)



みんなもきっと知ってる、

素敵なプリンセスばかりです♫♫







ディズニー映画では多く登場する

ディズニープリンセスですが、

どの作品のどのキャラクターも

必要不可欠でそれぞれに沢山の想いが

込められていました……( ˘ω˘ )✨




 



まず最初の『白雪姫』は

世界初の長編カラーアニメーション作品。


次の『シンデレラ』は

白雪姫を超えるべく2倍の予算で

創り上げた作品。


『眠れる森の美女』は

音楽にも力を入れ、

ディズニー映画史上

もっとも豪華で贅沢と言われる作品。


(力を入れた、といっても本当はウォルトがディズニーランド建設に忙しくチャイコフスキーに任せたことによります◎カリフォルニアのオリジナルのディズニーランドのお城が眠れる森の美女の城なのは、この映画の製作中だったため◎)


その後の『リトルマーメイド』

『美女と野獣』『アラジン』は

その時代に合わせた「強い女性」を

描くのに力を入れた作品。


(どのプリンセスも自分の意思を

しっかり持ったキャラクターが印象的✩)


さらに『塔の上のラプンツェル』は

白雪姫公開後に一度は制作を

断念し打ち切ったものの、

ディズニーアニメーション50作品目の

節目で公開しCGを使うなどして

新たな試みをした作品。


そして『アナと雪の女王』は

ディズニープリンセス史上初の

2人のプリンセスが主役で

しかも恋愛ではなく姉妹愛が

描かれた初めての作品。









ここに挙げられた作品だけでも

これだけ作品ひとつひとつに

沢山の想いが込められ、

しっかりと意味があるのが

よく分かるよね…>_<…!!!


制作者の方々の作品への想いを知って

またさらにひとつひとつの映画が

大好きになっちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨






そして、

今回のイベントを通して、

『なぜ私が誰かひとりではなく、

ディズニープリンセス一人一人が

大好きなのか』という問いの答えも

見つけることができました…>_<…❤️



 





プリンセスたちはいつでも

前向きで、ひたむきで、心優しく、

自分を信じる強さを持っていて、

絶対に夢見ることを忘れません。


それって、

簡単なようでとっても難しいこと。



 




❤︎白雪姫の、いつでも前向きに歌を口ずさみ、周りにある全てを受け入れる姿勢。


❤︎シンデレラの、勇気と優しさを忘れずに誰に対しても優しく接し、自分が正しいと思うことを信じる勇気を持ち続け、そして奇跡を信じて決して諦めない姿勢。


❤︎オーロラ姫の、素直であり続ける姿勢。


❤︎アリエルの、どんな時も諦めず、夢を追い求める姿勢。


❤︎ベルの、いつでも自分の価値観を大切に行動し、相手の心に寄り添えるところ。


❤︎ジャスミンの、外見に惑わされず、長所に目を向ける彼女の人格。


❤︎ラプンツェルの、時に悩みながらも前進することを選び、夢の先にある未来を見つけるところ。


❤︎アナとエルサの、真実の愛の強さや相手を信じ続ける絆。






他にもたくさんあるけど、

プリンセス一人一人の

キャラクター(人間性)が本当に

素晴らしくて…>_<…


映画を通してプリンセスから

学ぶことも沢山あるし、

本当にみんな素敵な女の子なの!!


なにより、

私もこんな女性になりたいな、と

思わせてくれるような憧れの

存在だなと実感しました✩






でもそれは、

シンデレラになりたい!!とか

そんな簡単なものじゃなくて、


白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫

のように心優しく、自分の夢を信じ、

アリエル、ベル、ジャスミンのように

人としての強さと勇気を持ち、

ラプンツェルのように自信と自立心

を持って、新たな夢を求める心を持つ、


そんなすべてのプリンセスの

良さを兼ね揃えた女性を、私は

目指しているんだな、って◎


私が好きなプリンセスを

一人に絞れない理由は

ここにありました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡♫






全てを兼ね揃えた女性だなんて

そう簡単になれるものじゃないけど、

『信じれば夢は必ず叶う』って

教えてくれたのもプリンセス♔❣


いつかディズニープリンセスのように

異性からも同性からも愛される女性に、

そして(放課後)プリンセスに

なりたいなと思いました♡•̩͡•ʔ*•.●❃


改めて、

勇気と感動、そして自信を与えてくれた

プリンセスに感謝!!!!!!!!!


ほんとにプリンセス大好きだぁ~~❤️









ブースの外にはこんな展示も✩

















この他にも開催記念限定グッズが

販売されていたり、Q-potコラボ商品や

アクセサリー、その他いろんな

プリンセスグッズが販売されていたよ❤️





私がGETしたのはこちら◎





❣プリンセス展 記念ブック

❣プリンセス展 記念はがき

❣プリンセス展 限定布はがき(白雪姫)

❣プリンセス展 記念ステッカー全8種

❣プリンセス展 記念巾着


❣ハンドタオル(ラプ・シンデレラ)

❣トートバッグ(ラプンツェル)

❣シロップ(ラプンツェルデザイン)






他にもこちら◎





❣プリンセス展 記念Tシャツ

❣プリンセス展 記念マグ(シンデレラ)

❣ポーチ(シンデレラ)





他にも買ってはないんだけど

布ポスターとかクリアファイルとか

ちょーーー可愛くて全種類

集めようか悩んで諦めたよ…>_<…笑


プリンセスみんなが大好きだから

全員集合してるのが一番なんだけど

気付いたらラプとシンデレラばかり

買ってしまっていました、、、!←


日本はシンデレラ城があるのと

ラプの天真爛漫なキャラクターへの

親近感かな、、、???

(単にピンクが好きなだけ❣笑)




まだ期間あるので

余裕あったらまた行きたいなと

思ってます\\\\٩( 'ω' )و ////





松屋銀座8Fイベントスペースにて

5/8まで開催中です❤️


ディズニープリンセスのことを

知らない方にも、きっと必ず!!

楽しんでもらえるし、ディズニーを

より知って好きになってもらえるような

素敵なイベントなのでぜひ!!!

行ってみてください❤️❤️❤️








なんか熱くなりすぎて

熱を抑えながらしっかり記事を

書くの大変だったよ、、、(笑)


みんなにプリンセスの良さを

知ってもらえたら嬉しいです❣








ではまた更新するね◎







See U ʚ✡ɞ









CANDYからの投稿