Hi there!

ささらぶこと関根ささらです❤︎








今日はずーっと書きたかった
スターウォーズ Ep.7と
カリフォルニアディズニーランドの
スターウォーズエリアのお話を
したいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////







まず!

今日は2回目の
「スターウォーズ~フォースの覚醒~」
をMX4Dで見てきました\( ˆoˆ )/♡

  




with まりちゅう❤️

最近毎日一緒だな、、、?❤️







映画公開前から一緒に

見に行こうって約束してて、

今日やっと行ってきました!!!





お互いすでに今作品は見ていて、

私は公開初日の 2015/12/18 の

全世界同時公開のときは

2D字幕で見てたんだけど、、


今回はMX4Dという

椅子が揺れたり風が吹いたり

香りがしたり、、、✩


アトラクションのスターツアーズ

のように映画を見ることができる

ものを見てきたよ(´-`).。oO





私自身、スターウォーズを見るように

なったのは12月上旬くらい?で

ど新規もいいところなんだけどね、

前回作までのエピソード1~6を

見たらとてもハマってしまいまして。


初日に見に行くまでになりました。笑











公開前日はディズニーランド行って

ひとりでスターツアーズ5ループして☜


公開日の朝はディズニーランドに

行きまして、、、✩


舞浜のイクスピアリにある

ディズニーストアで

全世界で800個の数量限定販売の

限定ピンバッジ(8000円)を購入✨✨










シネマイクスピアリでは

大々的にスターウォーズ公開記念の

飾り付けになってました✩









ツリーのイルミネーションが

ライトセーバーになっていたり、、、








映画の中で登場するドロイド

BB-8の風船や、







エピソード7の主役ともいえる

レイとスピーダーの風船も♫







パークではこの日から

R2-D2のポップコーンバケットが

発売されて5時間待ちの長蛇の列が

できていたり、日本中が、

スターウォーズフィーバーでした!!

(ちょっと大袈裟かな??笑)










しかしスターウォーズが

盛り上がっているのは、

皆さんご存知の通り

日本だけではなく世界規模!!!


11/18~11/21の期間中に

ロサンゼルスのディズニーランドに

行ってきたことはみんなもう

知ってると思うんだけど…(たぶん)


カリフォルニアのディズニーランドでは

トゥモローランド一帯が

スターウォーズバージョンに

進化していました\\\\٩( 'ω' )و ////









トゥモローランドの入り口にはまず

お馴染みの「スターツアーズ」✩






「SEASON OF FORCE」とかかれた

幕がたくさんさがってたよ✩








エリア内では

ストームトルーパーに会えたり、










「PATH OF THE JEDI」という

過去6作品のダイジェストや

「フォースの覚醒」の内容が

組み込まれた映像ショーの

新たなアトラクション!!!







さらに、

スターウォーズに関連する衣装や

キャストのサイン等が入った

プレミアグッズなどなど

ファンにはたまらない展示施設✩






  




そして極め付けは、

スターウォーズスペシャルver.の

ハイパースペースマウンテン!!!





スペースマウンテンの暗闇の中で

戦闘シーンや音などが組み込まれて

自分がスターウォーズの世界の中に

入ったような気持ちになれるの!!!







このほかにも

スターツアーズグッズショップが

かなりパワーアップしてました❤️❤️








そして感じたことは、

BB-8の人気の高さ!!!!!








パーク内で販売されていた

スーベニアドリンクカップや

その他のグッズでも

一番多かったのはBB-8でした✨


エピソード7を見てBB-8の

可愛さの虜になってしまったから

またカリフォルニア行かなきゃ……

ってなってます。笑


日本ではカイロ・レンのグッズが

多く展開されてるけど、

アメリカはBB-8ばっかなの!!!


BB-8ファンの方はぜひ、

カリフォルニアディズニーランドへ。笑











なんか書きすぎると

ネタバレになっちゃう気がするので

これくらいにしておきますヽ(;▽;)ノ


スターウォーズのこと

まだまだもっと知りたいから

スターウォーズファンの方

ぜひお話してください◎


お待ちしてます❤️笑









明日は

放プリユースのまりちゅうが

下北沢本屋B&Bにて、

『スター・ウォーズ学』

刊行記念イベントに出演します◎


清水節×柴尾英令×長澤茉里奈

「あらためて学ぼう。

スター・ウォーズとは何だったのか!?」


http://bookandbeer.com/event/2016013001_bt/





スターウォーズ好きな方はぜひ!







そして夜はキネマ倶楽部にて

放プリユース対バンライブです❤️


出演✩20:35~20:55

物販✩終演後


よろしくお願いします◎








ではまた更新するね❤️






See U ʚ✡ɞ