Hi there!


とーってもお久しぶりです、
ささらぶです(*´_ゝ`)♡









またまたブログ長い期間

お休みしちゃってごめんね…>_<…


実は先週16日~23日で1週間ほど

突発的にオフになったので

ロサンゼルスに行ってきました✩








ロサンゼルスは去年の年末から

今年の2月末まで短期留学していて

第2のふるさとだと思ってる場所!


今の私を作り上げた

とっても大切な2ヶ月を

過ごした場所なの◎


そんなロサンゼルスに

1人旅に行ってまいりました❤️


(急すぎて誰も誘えなかったw)





とはいえ、現地には友達もいるし

LAいる間は最後の最後に

ハプニングが起こったこと以外は

何も困らなかったよ✩笑


むしろ1人旅で海外旅行とは

思えないほどゆったりして

充実した毎日でした(((∈( *`ω´) ∋)))


LAでの毎日を簡単に(?)

振り返ってみるね♫











まず、LA着いたその日は

留学してた頃仲良しだった

日本人の女性と会って

West Hollywoodにある

Farmer's Marketへ、、、✩


ファーマーズマーケットには

ご飯屋さんが沢山あって

アメリカン、フレンチ、スシ、

メキシカン、チャイニーズ、

スパニッシュとか色んなお店が

あったりとか、ケーキ屋さんや

アイスクリーム屋さん、パン屋さん

調味料などを沢山置いてるお店や

果物売ってたりお肉屋さんだったり

お酒置いてるお店やお菓子屋さん、

さらにお土産屋さんがあったり…!


ここに来たらご飯とデザートと

コーヒータイムとお土産、

全部が済んじゃう場所なの!


すごいでしょ?!?!


留学中に一度行ったことが

あったんだけど時間が遅くて

もうどのお店も閉まっちゃってて

今回はリベンジでした◎


私たちはフレンチ屋さんで

シーフードのなんか☜と

クレープ食べながらコーヒー❤️


とっても美味しかった✩








そのあとは

ファーマーズマーケットに

あるショッピング街の

クリスマスイルミネーションを

見ながらゆーったり歩いて

お腹空かせた頃に

この日の一番のお目当て、

Umami Burger\\\\٩( 'ω' )و ////







手のひらサイズくらいで

決して大きいわけではないし

ちょっとコスパ悪いのに

ロスでとても人気の日本の味

【旨み】を融合したバーガー!


私はいつも

トリュフバーガーを食べるんだけど

これがまた本当に美味しくて!!


一度食べたら忘れられない!!!


一緒にトリュフフレンチフライも

頂きました(*´_ゝ`)❤️


LA行くことがあったら

ぜひお試しあれ✩








LA2日目は

MelroseとBeverly Hillsで

お買い物をしました(((∈( *`ω´) ∋)))


JOYRICHでキャップに

一目惚れしてしまい、

衝動で買ってしまったよ~♡






ボルドーでキルティングで

可愛すぎて即決でした◎


(どうやら日本にも売ってるみたい)


普段ブランド物に

一切興味を示さないんだけど

さすがにJOYRICH可愛すぎ説❤️








そしてお買い物を1日

楽しんだ後は、

Beverly Hillsのレストランで

LAのDisney友達のお誕生会を

彼女の友達と一緒にしました❤️


一生行くことないだろう、と

思うようなオシャレなレストラン!


有名人もいたみたい(知らなかった)で

すごいところにいるんだなぁ、と

ドキドキしてしまった◎笑


軽くドレスアップもしたよ❤️







、、、、、どうかなぁ?✩


ディナーパーティーは

本当に素敵で楽しくて、

何より英語力上がったことを

褒めてもらえて歓喜でした♥︎


彼女とは留学したときの

初日に会って以来の再会で

素敵な時間を過ごすことが

できました(灬ºωº灬)❤️


誘ってもらえてよかったなぁ✩









LA3日目からは

毎日ディズニーに行ってました◎









そう、今回のLA旅の最大の目的は

もちろんディズニー!!!


今カリフォルニアのディズニーでは

Diamond Celebrationと題して

パーク開園60th記念イベントが

開催されているのです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!








そしてなんと!この日は

ミッキーとミニーの誕生日❤️


パーク内が

「HAPPY BIRHDAY!」の言葉で

溢れかえっていました❤︎


日本人ゲストも多く見かけて、

やっぱ日本のディズニーフリークは

ガチさが違うなって思った!笑


そんな日本人が大好きだ!!!❤︎






1日目はとにかく

キャラクターグリーティング

(写真撮ったりお話ししたり

サイン書いてもらったり)をして

念願のアナ、エルサとご対面!


ちょーーーーーーーー可愛かった❤︎


他にもいろんなキャラクターと

グリーティングできました◎





そして、念願の

ソアリンカリフォルニアという

アトラクションにも初めて

乗ることができました!!!


以前行っていたときは

改装工事中で乗れなかったんだ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


カリフォルニアの景色を

上空から空を飛びながら見る、

みたいなアトラクションで

最後ディズニーランドに

帰ってくるんだけどね、、、

めっちゃ感動した!!!


おすすめです✩









夜はずっと気になってた

World of Color✩








今は❶クリスマスシーズンと

❷ダイアモンドセレブレーションの

2つのイベントが開催中でして!


World of Colorは


❶World of Color - Winter Dream

❷World of Color - Celebration!


の2つのショーが

カリフォルニアアドベンチャー

のパラダイスピアで上演中♫





私はクリスマスver.を遠くから、








60th ver.を鑑賞エリア最前列で

見ることができました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )









んもう本当に素晴らしくて

涙止まらなかったよ、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )







World of Color見た後は

ディズニーランドに移動しまして

Paint the Nightという

エレクトリカルパレードが

パワーアップしたパレードと、

60thイベント開催に伴い

上演されている夜の花火ショー

Disneyland Forever を見たよ✩




このDisneyland Foreverは、

メインストリートUSAのお店や

眠れる森の美女の城、

イッツアスモールワールドの壁に

プロジェクションマッピングが

映し出されて花火と一緒に

楽しめるショーになってるの!!!




メインストリートUSA

(ワールドバザール的なお土産街)は

人で溢れかえっていて

お城はほとんど見えなかったけど

花火と映像と音楽はしっかりと

目と耳に焼き付けてきました◎


全てが素晴らしいんだけど、
とにかくラプンツェルのシーン
(I See the Light♫が流れるところ)
が本当に!本当に素晴らしくて…

涙なしでは見れません。

World of Colorも然り。







こんな感じで
Disney Days 1日目は終了◎

2日目はキャラクターダイニングで
スタートいたしまして、、、!







Plaza Innでブレックファースト!


最高の1日の始まり!!!


ミニーちゃんがクリスマス衣装

ってだけでも可愛いのに、

さらにエプロンとか、、、


私をどうしたいの?なんなの?

本当可愛すぎかよ、、、(∩´﹏`∩)❤︎


ってなってました。






写真なくて申し訳ないのですが、

この日Plaza Innでは

ミニーちゃんをはじめとして


チップ、デール、プルート、

フェアリーゴッドマザー、

フック船長、プーさん、ティガー、

イーヨー、スージー


と会うことができました◎


(プーさんとスージーは

なぜか私のところ来なかった…涙)


Plaza Innの朝食ビュッフェのみ、

ミニーちゃんと、その日によって

ランダムで様々なキャラクターと

グリーティングできるので

キャラグリ好きの皆さん!!!は

ぜひ行ってみてね(((∈( *`ω´) ∋)))






しっかり朝ごはんたべたあとは

最近とっても大好きな

ソフィアに会いに行ったよ❤︎


会いに行ったとはいえ、

ソフィアやディズニージュニアの

人形を使ったショー◎♫


平均年齢4~5歳のちびっ子達に

混ざって大きなお友達☜も

見てきました(*´_ゝ`)


Sofia the First

(邦題:小さなプリンセス ソフィア)の

曲が流れた瞬間の自分の

テンションの上がりように

驚いたと同時にいつの間にか

ちびっ子達と一緒になって

とっても楽しんでたよ(灬ºωº灬)


ソフィア可愛いいいいいい!!!

ソフィア好きいいいいいい!!!








ソフィアに会ったあとは

オラフに会って、、、

一番の目的だった、60th衣装の

ミッキーとミニーとご対面!







ミニーちゃん可愛いいいいい!!

ミッキーかっこいいいいいい!!






この日は前日と違う場所で

夜の花火を見たんだけど

またしても本当に素晴らしくて。


やはり涙涙涙でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤️









そして3日目は

朝からプリンセスと会える

キャラクターダイニングへ!


アリエル、シンデレラ、ベル、

ラプンツェルに加えて、

初めて!!!ティアナに

会うことができました❤️❤️❤️


ほんっっっとに嬉しかった!!!


そしてベルの可愛さ(;_;)❤️


写真は待っててね、、、◎







この日は大好きな

アラジンのショーを見たり

ラジエータースプリングスに

乗ったりとっても充実! 


そして夜に遂に!

友達と合流して脱一人旅!


グランドカリフォルニアンホテルに

泊まるためチェックインしました✩







このホテルはディズニーファンなら

誰しもが憧れるホテルなんだって✩


この子の誕生日だから

彼女の要望にお答えして

このホテルに泊まることに

なったのです(灬ºωº灬)


お部屋ちょーーー広くて可愛くて

お部屋から花火見れたの✩


最高でした、、、(∩´﹏`∩)❤️









そして花火の後はホテルの

プライベートバルコニーから

World of Color見たの❤️






ラジエータースプリングスも

一緒に見えて最高の景色だった◎


何度見ても素晴らしいショー❤︎


3日目の最高の締めくくりでした✩














4日目の朝はまたもや

キャラクターダイニング!


Storytellor Cafe という、

チップとデールなどの

森にいるキャラクターたちと

グリーティングできる

レストランで朝食でした◎


初めて会えたキャラクターも

いたりして嬉しかったなぁ✩







そしていざ!

Disney days最終日◎


友達がお誕生日だったから

私はI'm celebrating!バッジを

つけてました(((∈( *`ω´) ∋)))






この日は友達が

スターウォーズオタクだったから

スターウォーズのエリアに行ったり

スペースマウンテンのSWver.に

乗ったり、動き回ったよ❤︎







他の友達ともさらに合流して

ショー沢山見たり、

美味しいディナー食べたり

またWorld of Color見たり、、、


本当に楽しい1日でした❤︎








そして悲劇は起こりまして、、、


なんと、ディズニーランドで

携帯を紛失してしまったの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


だから、

写真たくさんupしたいけど

載せる写真が手元にないのです。


しかし!幸い携帯がディズニーに

届きまして、ディズニー側から

日本に携帯を送ってくれました✩


届くのがいつになるかは

分からないんだけど、

LAでの写真たくさんupする

つもりでいるので!!!


待っててくれたら嬉しいです(>_<)












LAでのこと簡単に書こうと

したけど、濃密すぎて簡易化

するのは不可能でした(笑)


久々のブログやっぱ楽しい❤️


コメントたくさん待ってるね♫






ではまた更新します( ᐛ)



See U ʚ✡ɞ









CANDYからの投稿