こんばんは、こんにちは。

(時差の関係でどちらを書こうかいつも

悩む、、)




早速本題へ

オンラインの書道教室に入会しました。


小学生1-6年生までお習字に通ってましたが

現在41歳?久しぶりのお習字、しかも

オンラインで日本の先生に教えていただける

ことになりました。



先生からラインでやり取りしています。

早速、日本からオンライン注文で

先生のおすすめの筆、半紙など購入。


気さくな先生で荷物がアメリカに届いたら

連絡してくださいとのことで、

早めにお礼を長半紙に書きました。

久しぶりですでぎこちない文字だけど、



書くのは楽しい

ただ、書くのは簡単なようで難しい

スポーツで言えば、個人的な意見だけど

水泳に似てる気がする。自分との戦い


また最初の一級から取り直し💦

師範までいけるかしら。



まずは漢字を勉強しないと

忘れて書き順があやしい🤨



とりあえず

三日坊主はやめるぞー

(いきなり目標が低い)