読者の皆さま、ブログを

読んでくださり、ありがとうございます😊


今日嬉しいことがたくさんありました。


去年のクリスマス、マエストロの

リクエストで水槽を買いました!

買わされました


が、魚がなかなか買えなかった

貧乏ラブ❤️のささぱんです。



命あるもの、簡単にはなかなか買えません

でした。また、日本に数ヶ月、帰国する

こともありますので、、。後、


世話するのガチで

私なんだから爆

子どもたちは三日坊主よ泣き笑い


子どもたちはうさぎ🐇の世話も

なかなかしてくれません。責任をもって

世話してほしいなちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



あっ、そうそう、タイトルの通り、

ザリガニが脱皮しました!


川や池で拾ってきたザリガニ🦞の

子どもです。まだ3.4ヶ月くらいの

小さな子ども、二匹!


そうそう、このあみでって、

ヘルメットにさして

遊んでる、アホなココア



Anyway…


ザリガニはカルキ抜きした水で買えますし、

食べ物も海藻類や餌も比較、色々食べて

くれるので、飼いやすいですね。



そんなザリガニちゃん、

初めて脱皮しました!やったあひらめきひらめき

ちょっと脱皮した皮が

バラバラでビビるけれど

次の日には、もう一匹も脱皮しました。

ちなみに、

ザリガニがあまりにも小さくて

つい、エビ🦐ちゃん

と呼ぶBBAであった。


まだ皮も柔らかくて、なんだかエビ

みたいで。ちなみに、マエストロも

よく、エビーと呼んでいます。