ボストンの夏、子どもたちのため

ミュージアムや動物園など無料になります。




今年はなぜだか8月だけで、

以前人気だった場所が無料にならず、

びっくりしましたが、気になって

いたところを紹介します。




チケットは大人20ドル以上しますが、

昨日は無料でした。混んでなく、無料の

パーキングもとめることができました

ありがたや目がハート目がハート




船の中🚢に入れたり、触ってあそぶ

物もあり、2時間半、全く飽きませんでした。



万次郎の歴史

日本の展示も少しあって、私がわくわく☺️



巨大、鯨の骨



今日は展示の中に隠れている鯨のイラストをを見つけて、全て見つけると、賞品がもらえるイベントで

子どもは夢中になってました。



どこにあるかわかります☟?





発見💡



鯨タトゥーをもらってご満悦な娘😆




子どもも大人も楽しめるミュージアムでした。




大渋滞にはまり旦那が往復4時間ドライブしたよ。しかも、少し動いてはとまる。少し動いてはとまる。の連続。


家に戻った時、

ささぱんが

あー疲れた

と言ったら



何で?

と旦那からツッコミがあり

ました。



全く運転せず、

しかも車の中で

爆睡するささぱん




旦那の心の中は

ムキームキームキー


でしょうね、、




一応、運転しようか?

と言ったら

完全拒否でした。


あら、私の運転

何か問題でも?