アメリカ、ボストン在住
ささぱんです。

コメント、いいね😊
ありがとうございます。




前回の続きです。読んでない方は
こちらをどうぞ!!


総領事館に電話した様子をどうぞ
今日の後半は地獄トークです笑笑





在留届を出さなかったら
総領事館を訪問する予約はできないの
ですか?(現在はコロナで予約制です。しかも
月曜日しか空いてません。)



在留届をお出しください
オンラインや郵送でもできます。


オンラインは私には難しくて、できません
でした。二日後に伺いたいので
その場で書きますね。


在留届をお出しください
知ってますか?在留届は法律で
決められていて、義務です。


在留届をお出しください。










当日書きますね。今から郵送の方が
遅くなりますから。二日後に伺います。



では、当日お出しください。



在留届と息子のパスポート更新は
両方その日に手続きできますか?



分かりません。息子さんの
名前も在留届がないので
登録されてませんので。



今まで
私のパスポートも更新されましたよ。
在留届も出してません


けどねムキームキームキー
(私、ここ辺りからキレ気味です。男も負けてません。)



そうなんですか!?
なら更新
できると思いますよ。




では当日在留届を
お出しください。




ガチャ。ぷーぷー





なんやろ、、
パスポート更新やのに
在留届にえらい情熱を
感じたわ。。





しかも電話の
切り方微妙やった、、




でも、私が何年も出してないから
悪いんですけどね。私も在留届
全くの無知でしたから。何で
7年以上アメリカに住んで、一度も
総領事館で聞かれなかったんだろう。


後、オンラインで登録できない
私、、パスワードの作成でエラーを
おこし、強制終了になった私滝汗滝汗




昭和より大正ぐらいな
人間です。









後半も読んでくださり感謝です😺