アメリカ、ボストン在住
難病もちでやっかいな性格
多額の医療費貧乏、ささぱんです。




↑なんか自己PR暗いな、、と
思いつつニヒヒニヒヒニヒヒ




さて、



息子のパスポートを更新したくて
ボストンの日本国総領事館に🇯🇵
予約しました。現在、コロナの影響で
月曜日のみ、しかも予約制です。




名前と住所、メールアドレスを
伝えましたが





メールで、、



私の名前が登録されてません。
在留届を提出してください。




在留届!?
ナンデスカ、それ状態
海外に3ヶ月以上滞在
する場合、必要なんだと



パスポート作りたい
だけやのに、、
アッチョンブリケ😭









電話で確認するも
在留届出しましたか?



と、、



ここから波乱万丈な電話の
やりとりがあります、、


後半は次回







ウインクおまけウインク


映画のアバター並みに青い手








チョークに水をかけて、
手でまぜまぜね、、






ひぃー滝汗滝汗ポーンポーンゲッソリゲッソリ
私にさわるな!


子どもたちは
平和でございます。





読んでくださり
ありがとうございます😊