貧乏だけど、家庭栽培に40ドル
お金を費やしたアメリカ、ボストン在住
ささぱんです!




趣味にお金をかけるのは悪くないよね
笑い泣き笑い泣き笑い泣きね?ね?


だれかYesと言って💦









ちゅー本題ちゅー

さて、我が家の車事情です。




私の車と旦那の車、二台とも売り
新しい車を一台購入すること
にしました。もうね、今年の1月から
計画してましたがコロナウイルスで
延期延期😭


とりあえずやっとReopenで
旦那の車を
トレード、イン(下取り)することを
まず考えました。
車買い取ってもらい、そこで中古の
車を買うことで値引きしてもらえる
システム。




旦那の車は、かなり古くマイルも
高め

2007年 Hyundai Sonata GLS
223344 highway mileage でした。



いつ壊れてもおかしくないので
下取り額は低いだろな、、




ディーラーに言われた
額はなんと






100ドルでした。
約1万円😭




せめて500ドル欲しかった😭




もう引き取ってくれるだけで
💮花丸としよう、、



旦那と仕方なくトレード、インする
ことに。




そして、私の車もトレード、インへ🚗
2008HONDA civic LX sedan 4D
マイルは86800
コンデションはvery goodから good






Kelley Blue Bookからお借りしました。


査定額、4630から5941ドルよ!!





トレード、インのお値段は、、、







なんと






ジャパネットた○たさんも
驚きの






1




1




100ドル

桁が3桁



旦那のボロ車と
同じ値段??それは、ないわー!!



もちろんそこでは
売りませんでした。
ぼったくりだわー



100ドルで買ってとって
何千ドルで
売るつもりなんだろう、、




この査定額は
アメリカでは🇺🇸想定内の
金額なのか、、


謎であーる。








読んでくださりありがとうございました😊