手術直前に行くのをやめた

トレーニングのジムに

 

久々に行きました。

 

2か月過ぎるまでは

 

お腹にぐっと

力を入れるのが怖くて

 

ジムに行くのを

ためらってました。

 

でも

 

そろそろもう少し

 

筋肉をつけた方が

いいかと思いまして

 

 

最近、

なんだかんだ

 

1万歩くらいは

毎日歩いているし

 

体力が落ちた感じも

しないから

 

以前と同じように

大丈夫と思ってました

 

でも、

 

 

最初のマシンの段階で

 

手術前とは

明らかに違って。

 

 

まえは、

 

比較的リズミカルに

 

ふっふっ

 

という感じで

動かせていたのに

 

ふーーーーーーーーーーぅ

 

少し休んで

 

ふーーーーーーーーーーぅ

 

としか出来ない。

 

思った以上に

筋肉が落ちているようでした。

 

そして、

 

前は

3セットやってたのを

 

2セットで止めて

 

自分が

全く汗をかいてないことに

 

結構なショックを

受けました。

 

 

新陳代謝はどこ行った。

 

 

これは、まずいなあ。

 

 

もうすぐ3か月なので

 

本当に「術後」から

解放されるはずなのに

 

 

術前には戻れないのか

 

もう少し頑張れば

戻れるのか。

 

 

しばらく

ジムに通ってみます