手術から1週間と5日。

 

術後検診です。

 

退院してから

毎日歩いているけれど

 

お腹の痛みもないし

便秘以外は、特に問題なし

 

内診して

傷口確認して

 

問題ないので

もう普通の生活に戻していいですよ

とのこと

 

やった!

 

お風呂も入っていいそうです。

 

まだ怖いので、

入るのは明日からにします

 

 

便秘気味なので

酸化マグネシウムだけ

追加で出してもらいました。

 

痛み止めの追加は無し。

 

性交渉は

3か月たってからにしてください

 

と、しつこく言われました。

 

感染の関係かと思いましたが

 

縫った部分が断裂してしまう

可能性があるとのこと。

 

後でネットで調べたら

 

縫い合わせたところが

断裂して、

 

そこから腸が出てきてしまって

緊急手術

 

という事例が。

 

怖すぎる。

 

腹圧かけないでというのも納得

 

お腹に力入れるの怖いな。

 

 

 

病院から帰る途中で

職場に電話

 

傷病欠勤が10日なので

明日まで休ませてもらって

 

30日から復帰の旨つたえます。

 

チームの同僚は

大丈夫?って心配してくれましたが

 

先生がOKしてるし、

出勤して様子を

見させてもらうことにしました。

 

上司にも電話しましたが

案の定休み

 

なんか、

入院前日も急なお休みだったし

 

何か伝えたいときは

いつもいない気がしてしまう。。。

 

タイミング悪いなあ。

 

 

そうそう、

病院で保険会社用の診断書と

傷病手当請求のための診断書を

お願いしました

 

傷病手当の方は

休みの期間を書く欄があり

 

そこに明日までって書いたら

 

窓口の人に

先日付は出来ないと言われ

 

明日また来てくださいって。

 

出かける用事があるなら

歩くことにもなるしいいか。。。

 

診断書は3週間くらいで

郵送されるそうです。

 

保険会社の診断書は

何千円という額でしたが

 

傷病手当の方は

保険がきくとのことで

数百円でした。

 

 

明日また病院に行きます。