​バカも休み休み言え、



昨日、喧嘩になりました


急な自分都合の予定変更、キャンセルの

報告がなかったので私激怒。



もう、喋るな。



もちろん旦那さんとの大喧嘩です。



私がひとつだけ口を酸っぱくして

伝えてあることがあります。




事前の報告、連絡、相談は必須です。 



むしろこれ以外はどうでもいい。


トイレットペーパーを使い切って放置してても、

ハンドソープがなくなって詰め替えしなくても、

窓開けっぱなしで出かけてても、

どこかで女性とデートしてようが、


どーーーでもいい。


でも私に関わる予定の事前連絡は必須。


再三注意しています。


で、

やらかしたので、それを昨日詰めたら逆ギレ凝視




それほどお前は完璧にできてるのか?と。




は?


は?


はぁ?


そんな話してないのよ。


私が注意してるのは一点のみ。


私に関わる予定の連絡、報告はしなさい、

それだけ。

人を巻き込むのだから、

事前に連絡するのは人間のルールでしょ。


その根本を言われて

焦ってムキになってこの発言。



お話になりません。




俺が連絡しないことで不利益になるのか?



なるよ、当たり前じゃん。

私にも私の時間がある。

専業主婦だからって舐めてんの?


もー、喋んな。

わかってるよ、

女に言い負かされたくないのは。

男尊女卑のど真ん中だもんね。



でも私の中では譲れないことなのです。

これだけは。



改善できないなら、

別れようぜ、別々に生きようぜ。



すぐ別れると言うのは卑怯だ。

話し合おう。



あのね、

そう思うのはあんたが

ずっと同じことで

私を怒らせてきてるからだよ。

何度目だよ。


もう話し合いたくもないの。

俺は悪くない、と思ってる人と

話し合っても無駄。


日本語通じてる?


日本人か?




と叱りました。



本当にウンザリです。




その後、息子を連れて出かけて行ったので

私はしばらく1人でのんびりしました。



で、帰宅して


で、ちゃんと改善するの?


うん、ごめんね。

わかった。




と素直に謝罪したので、

とりあえずは許しました。




もう、本当に疲れます。

ウンザリ。




別に私も別れたいわけではないのです。


でもお互い合わないなら仕方ない。


私が嫌なことをする人と一緒にいる意味ある?


嫌だ、と言ってるのにやめない。


それは大切な人にすることではない。


じゃあ別れようぜ。



というシンプルな愚痴の話でした。