続きます



母から聞いた話なので

真偽は不明ですが…


私が産まれてすぐに

知らないおばあさんが家に尋ねてきて


『産まれた子は強運です。

将来は玉の輿にのりますよ。』


と言って去っていったそうな




怖すぎじゃない?爆笑


わざわざ知らん家にそれ伝えに来るとか。



という不審者が推せる女、サクです凝視






前回の続きですが、


サク死ぬんじゃない?


という不謹慎すぎる煽りを受けて


超すごい!という友だちイチオシ

占い師さんに

見てもらうことなりました凝視


というか連行されました。






で、また友だちがまず見てもらって、
2番目が私。


待ってる間にお弟子さんが
姓名判断やらいろいろやってくれました。
興味なくて覚えてない笑


その後個室に案内され


そしてついに私の番ニコニコ


わくわく




占い師さんは超すごい感じの全くない

アロハシャツ着た普通のおじさん。

そして
なんか良いこと言ってくれるかなー、と
期待しても


でもずーーーーっと世間話。

爆笑
これまた不発??


と思っていたのですが…



なんか変。



なんか2人で話してる感じじゃない。



おじさんは私といないはずのもう1人と
お話ししてるようなのです。



で、突然私を見て




名前はスミ、たぶんあなたの割と近い親戚で
片目が斜視、片足が不自由だね。
あなたを守ってる。


と言われました。


あなたはすごく強運がある。

周りの人まで引き上げる強運。


だから心当たりあると思うけど、

あなたから離れて行った人たちは

みんな運が下がるんだよね。



勘もするどいし…

あなたも占い師やればいいのに。



とりあえず

悪いことさえ考えなければ大丈夫。


あと生き霊いるから払っとくねー。




と言われ、あとなんやかんやと質問しましたが

あなたの良い方に着地するから大丈夫👌


と言われて終了。





まぁなんとなく良いこと言ってもらえたし

死ぬことはないみたい爆笑



とりあえず友だちを安心させました笑






で、後日談なんですが



うちの母と電話で話していて

たまたま上記の不審おばあさんの話になり、



私がこのおじさん占い師に言われたことを
話してみたら



なんと


スミちゃん、実在していたらしいです驚き
知らなかったー

母も写真で見たことしかない、
私にとって父方のひいおばあちゃん。

父から聞いた話によると
身体的特徴もそのまんまだと。



怖っ凝視





信じるか信じないかはわたし次第真顔



でも面白かったです。

確かに運は強い方だと思うし昇天

転んでもただでは起き上がらない。




という
オカルトな話でした。


ちなみにまたこのおじさんに
会って話してみたかったのですが
もう占い業は引退したらしいです。

残念ネガティブ