女って陰険



わたし含めて爆笑



女子であれば今までの人生で一度くらいは

ハブられた経験をお持ちではないでしょうか。



私はもちろん何度もあります←


その中で印象的なのを

発表してみようと思います✨

 





まずは遡って中学生の頃



首謀者は

数ヶ月前に転校してきた田中さんでした。


平和に生きてた私はある日突然

クラスの女子からハブられます。


何か気に入らないことをしたのか、

と聞いてみますが

無視されて誰にも口を聞いてもらえません。


でも幼馴染が隣のクラスにいたり

同じクラスの男の子とは仲良かったので

わりと普通に過ごせてました。

傷ついていたけど孤独ではなかった。


そんなある日突然

父の転勤で私も転校することになりました昇天


先生がそれを発表した当日の放課後、

いままで無視してた田中さんが

「今までごめんねぇーーー」

と数人引き連れて泣きながら謝ってきたのです。


思いました。


あー、こいつは自分のせいで私が転校する

と勘違いして焦ったのかな、と。



私は

『なんのこと?

気にしてないよーにっこり


と笑顔で言いました。


その時の田中さんのホッとした顔。


良かったね、田中さん。

もう2度と会いたくないけど。





しかし、数年後

また田中さんとは再開することになります。


高校生になってました。



当時プリクラが流行り始めた頃で

友だちと並んでいたら後ろから


『サクちゃん?』


振り向くと


まさかの田中さん。


すごい偶然です。


どうやら田中さんも親の転勤で同じ地域に

引っ越して来たらしい。



そして隣には高身長のモデルみたいな

すごく美形の彼氏がいました。

聞くと、やはりモデルのバイトしてるらしい。



お世辞にも田中さんは可愛いとか 

美人とかじゃない、どちらかというと



古田新太に似てる爆笑




なので相当びっくりした記憶があります。


で、今度遊ぼうよ

と言われて連絡先を交換しました。




でも結局

その後会うことはありませんでした。






なぜかというと、、、










田中さんの美形彼氏は

この時私と一緒にいた友だちに

一目惚れしちゃったのです爆笑




私と田中が話してる間、

美形彼氏と友だちも軽くお話ししてて


流れでバイト先を言ったら、

そこに美形が通うようになり、


私の友だちは

サクの友だちの彼氏だし…って

ちゃんとお断りしたらしいんだけど


じゃあ別れる!ってなって


田中さんは振られてしまったという。





なんか、ザマァ爆笑





思いがけないことで

私はスカッとさせてもらいました。

たぶん私が仕掛けたと思ってるんじゃないかな。




私の友だちは結局、

そもそもタイプじゃない、って😂

その彼とお付き合いすることもなかったので

その後はどうなったか知らないけど


田中さんとの縁は

きっちり切れて私的には良かったですニコニコ







いつも思うんだけど、

何かされた相手に『謝って欲しい』とか言う人。


謝る→許す
って気持ちがあるわけでしょ。


謝る→結局許さない

なら
何のために謝らせるのか。
自分のプライドのため?



私は謝って欲しくない。
謝るくらいなら最初からしないで欲しい。

私は謝って欲しくない。
ただただもう関わりたくないから。



謝ってもらっても取り返しはつかないでしょ。
時間は戻らないし。


そして


いつの間にか逆転するよ。
あんなに謝ったのに許してくれない、と。
あいつは酷いやつだ、と。


だから謝られるの大嫌い。


という偏屈な女です爆笑




だから田中さんから謝られたのは
本当に嫌だったなぁ…