本日は 早朝より出発して


栃木県のパワースポッツト巡りに行って来ました o(〃^▽^〃)o


友人親子 と 私 の 5人 での賑やかな旅路♪


まずは 友人が希望の 「 華厳の滝 」


その通り道にあるのが 関東では有名な 「 いろは坂 」


カーブ毎に 「い」 「ろ」 「は」 「に」 「ほ」 ・・・・・との標識が目印 ☆


車好きには運転しがいのある 急カーブの連続を登りながら

 

「 明智平 」 にてひと休憩


ここからロープウェイも出ていますが 


本日は強風のためか? 運転してなかったです ( 残 念 )


眺めは最高~! 地面は凍っている部分も多く、とにかく風が痛い!




ささくれパンダのブログ




ささくれパンダのブログ




ささくれパンダのブログ





こんなストラップを見かけると 思わずやりたくなります :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


左端の 見猿・聞か猿・言わ猿 があたりました



続いてここからすぐに着きました  「 華厳の滝 」




ささくれパンダのブログ





専用エレベーター と 階段 を使って 800m下の 滝 観望台 へ


もの凄い迫力に圧倒されました~ (≧▽≦)


晴れているのに、粉雪が風に舞って、空中で乱反射 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まるで ダイヤモンドダスト現象 の様で素敵でした!!


激しく降り注ぐ滝に 身も心も清められた気分 ♪ ♪ ♪




「 華厳の滝 」 に降り落ちる水 → 「 中禅寺湖 」 にても


水上ボートで遊ぼうかと思いましたが・・・・・・


あまりの寒さに 断念  (((( ;°Д°)))) ブルブル !


暖かくなったら 「 中禅寺湖 」 周辺も散策素敵なところです♪


続いて 「 徳川家光 公 」 が祭られている 「 日光東照宮 」 へ!


ここも、パワースポットとして名高い場所です


お正月7日を過ぎても、大勢の参拝者で混雑しておりました





ささくれパンダのブログ




ささくれパンダのブログ




建築物も大変価値のある建物 いたるところに素晴らしい彫り物が ☆彡




「 見猿・言わ猿・聞か猿 」




ささくれパンダのブログ





 「 眠り猫 」




ささくれパンダのブログ





今回は特別公開 「 家康公 」 の墓所 「 奥宮 」 も公開中でした (重要文化財)


歴史上の人物の墓所を見て 本当に家康公が顕在したんだな との思いとともに


「 新撰組 」 も実在して 「 山南さん 」 という武士がいたんだと感慨深く


歴史に触れると・・・・どうしても 「 新撰組! 」 がよぎります(笑)




ささくれパンダのブログ




また、皆さんが願いごとをしていた杉の木


「 叶 杉 」



ささくれパンダのブログ




また、こちらのおみくじは こんな可愛いパッケージ


かわいいです~ (●´ω`●)ゞ



ささくれパンダのブログ





今日はこの2カ所だけでしたが、まだまだパワースポット豊富な栃木♪


次回は、時間の余裕を持って、日帰り温泉も楽しんで来たいです


(社)日光観光オフィシャルサイト

http://www.nikko-jp.org/access/other.html



本日のお土産は・・・・・・




ささくれパンダのブログ





「 ハローキティちゃん 」 のシャープペン3種類  日光限定


左側から 眠り猫バージョン  華厳の滝バージョン いろは坂バージョン


旅先でちょびちょび集めています (●´ω`●)ゞ




はあ~、今日は朝早くから動きました!!!


ダイエット1日目はひとまず、暴飲暴食せず、適度な運動とパワーを頂き


明日からまた頑張ります (ノ^^)八(^^ )ノ


明日は堺さん関連商品が沢山届く予定です ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




ささくれパンダのブログ



楽しみだな~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・