「きょうはハロウィン」という絵本をご存知でしょうか?


こちらなのですが。↓↓

 


 

日本から海外へお引越しをした主人公が

ハロウィンを体験するという物語。


ご近所のお友達と一緒にハロウィンの夜に

「トリックオアトリート!」と言って家々を回ってお菓子をいただくのです。

魔女やおばけの仮装をして。



幼児期から読み聞かせをした想い入れのある絵本。




で。

娘はこの

トリックオアトリートをやってみたいわけであります★


憧れのハロウィンの「トリックオアトリート!」

イタズラか?ごちそう(お菓子)か?




そこで

ご近所のお友達ママさんにお伺いしてみました。


すると、

OKとのこと!


我が家でハロウィンパーティーもすることになり、

子どもたちは楽しみいっぱい、夢いっぱい!

私も魔女の帽子ぽいのをDAISOで買いました。

キッズサイズで入り、大人用の方がちょっと高いから得した気分になりましたよ〜♬



娘が

「天井から蜘蛛とかコウモリとか、びよよよ〜〜〜ん!って、やるんだー!」と言ってますが、、、

できるのかい?





・*・*・*・


昨日の夕飯
肉じゃが
さつまいもの甘煮
エリンギバター
豆腐とわかめと卵のスープ

肉じゃがは主人も娘もおかわりしてくれました気づき


なんとなく種類が少ないかなーと、
バナナとキウイをヨーグルトにのせたのも出しました。



今日はお魚を買いに行こうと思いますダッシュ