旅行から帰宅し、通常運転。



主人はさっそく1週間ほどの出張に行きました。

娘は学童だったり、習い事だったり。

私はパート勤務。と、ペット達のお世話。

(チンチラ、デグー、クワガタ4匹、カブトムシ2匹)

パートに関しては夏休み中は週2日程度にしてもらってますので、心も体もだいぶ楽です♬



さてさて✩

夏休みの宿題をようやくスタートさせた娘であります!


今年の宿題は

●算数、国語、理科のプリント(合計20〜25枚程)

●絵日記

●リコーダー練習

●自由課題


と、少なめでした。


植物は持ち帰らず、どうやら学校の畑に置いてあるそうです。

3年生はヒマワリ、ホウセンカ、マリーゴールドを育てているはずなのですが、夏休み中は先生が育ててくださっているのでしょうかねぇ?



夏休みの必須課題が少ない分、みんなの自由課題の提出数や完成度も上がりますよね、きっと…。

適当には出来ないわねぇ…

親の頑張りにかかっているのよね…



今年は夏期講習もけっきょく参加せず、

伸びきったゴムのようにダラけた日々になってしまいそうな娘です。