今年はお天気に恵まれた七夕でしたね☆彡




先日はお勉強系の習い事体験へ行ってきました。

偏差値にとらわれずに学ぶところ。
入室テストはない。
思考力を養い、自己肯定感を高めてくれるような教室です。

まず、問合せに対する対応が早い、
教室長さんの話し方や雰囲気が柔らかい、
好感が持てました。

体験時に娘は何度も手を挙げ発言できていたし、
楽しんでいる印象でした。
私自身も娘に合ってそうかもと思いましたが
体験後、娘に聞いてみると
ちょっともの足りなかった、と…。

そ、そっか💦
通うのかどうか決めるのは、娘ですからね。


また、他もみてみよう。
4年生に向けて
習い事の取捨選択をしないといけないなぁと思っているこの頃です。