大阪ガスのハグミュージアムに行ってきました。
事前予約無しでも体験できる事がたくさんありました!



「森のパティシエ体験ハリネズミのデコクッキー」に挑戦しました。
生地をのばして型を抜きます。



大阪ガスのショールームですので、
クッキーは勿論ガス火のグリルで焼きます。

このパンに専用の蓋をして、スイッチを入れて
10分で焼き上がりました。



デコレーションして。

その場で食べても、持ち帰ってもOKでした!
 

娘とのクッキングは家だとどうしてもイライラしてしまうシーンも出てきてしまうので、こういった施設で親子ともども平和に体験できるのは有り難いです。



その後、ショールーム内をぐるりと見学。
クイズラリーをしながらガスの事を学んだりと、
とても楽しかったです♬//


夏休みも様々な施設を見学しに行けたらいいなと思います。