Nintendo Switchのゲームソフト

「あつまれどうぶつの森(あつ森)」を家族3人で楽しんでます。

というのが、本日のブログです。


興味のない方には本当にどうでもいい内容です…

ご了承くださいませ💦






私達がいま暮らしている島は
娘が最初に移住する時に名付けた「はっぴい島」です。


今、住民はこんなかんじです。
これまで2人お引越しをして行きましたが、
基本的には来るもの拒まず、のメンバーです。

ペンギンのダルマン(口癖は「ちぅねん」)だけは
気付いたら勝手に移住してきました…(^_^;)



お家は
娘と主人は最終段階であろうところまで拡張済み。
私は2階建て止まりですが、家族で唯一のSランクです*゜



そして少し前、島の評判が
★★★★になりました!
わーい。


★5つになるまで、頑張りたいです!
(島の景観は専ら私の担当です)




フータさんの博物館では
化石の展示がコンプリートして記念のポスターをゲットできました☆
引き続き、博物館に寄贈できるものを家族3人で探します。



そんな中、そろそろ新たな住民をお迎えしたくなってきて…。
家族3人であつ森のキャラクターを調べることに★
人気ランキングなるものを見て、来て欲しいと思うキャラクターをピックアップ★


ただ、お目当ての子が自然とやって来るまでひたすら待ち続けるのは気が遠くなりますよね…💦

と、いうわけで
amiiboカードを購入してみることにしたのです!


初amiiboを、家電量販店で2つ購入▼▼



そして、入っていたキャラクター▼▼
わー//すごいです!
娘が島に呼びたい!と言っていた
「ちゃちゃまる」がいました。ヤッタネ!


さっそく娘がキャンプサイトに呼び、
連日勧誘をしてます。
無事に来てもらえるといいな♬



そして娘はパニーさんの写真スタジオにもモデルさんを大勢呼んで、撮影会を開いてました。




みんなよりも随分ゆっくりやってきた我が家の
「あつ森ブーム」

まだ暫く、続きそうです♬//