なのですが、今年はどうした
職場が本当に忙しすぎます💦
6連勤したりも…💦
でもお給料日が楽しみです♬

そんな訳で今日は土曜日ですが
娘には学童へ行ってもらうことになっています。




昨日は春休み初日!
ちょうど私もお休みで。

春休みの学童がんばって行ってね!という願いを込めて(大袈裟ですね)
娘とおでかけしてきました。



阪急友の会の招待券で、ワッフルを食べて。



親子で大好きな「丸善ジュンク堂」へ。


"カ◯カワ春の還元祭"目当てで、娘に本を選んでもらうつもりだったのですが、書店を2時間ほどウロウロして…


選んだのが娘6冊!(母2冊)
全く別の出版社ですね…


今、お得だよ?と
歴史漫画など何冊かおすすめしたのですがね、
「うーん…違うのにする。」と娘が言うので…。
仕方ないですね💦


それにしても娘が選んだ本は漫画が多めですね(^_^;)

「葬送のフリーレン」はアニメで見ている娘ですが、漫画も読んでみたい!と。
昨日はさっそく2巻まで読んでました。
面白いそうです。
(ん?面白いかんじなの?最初の方、確かとても切ない話でしたよね?)

私はアニメを最初こそ一緒にみてましたが、
途中で脱落💦
「大切な人を看取ること」 が悲しくて
見るのをやめてしまったのですよね。
主人がこの後から激アツな展開になるのにーと
ひとりごちてましたけど。


この機会に私も
漫画で読んでみたいと思います。




そして私は2冊購入。
買うものは決まってきたので、秒で探してカゴへ。
隙間時間にちょこちょこ読んでいる
「十二国記」です。
今まだエピソード3を読んでいる最中ですが、
次のエピソード4を準備しておきたくて。


来月、大阪でも原画展が開かれるようなので
それまでに少しでも読み進めておきたいです//