昨日は算数検定でした。


娘は学年相当の10級、提携会場で受検です。


選んだ会場では11級〜6級まで同じ1つの部屋で受ける形式となっていて、試験開始の数分前まで保護者が傍に居てOKでした。
受験番号や名前、生年月日の記載、
バーコードシールを貼る位置など、親子で確認することができ、それらを子どもの代わりに保護者が行うことも可能でした。


試験中、水筒も机に置いてOKと案内が。
(ペットボトルはラベルを剥がしてたらOK)
でも娘は出さなくていいやと言って、鞄の中へしまってました。


案内係の方は親切丁寧(席まで案内して下さった)
保護者の待機する広いお部屋も準備があって、
とても快適♬//

試験終了時刻よりも早く終わった場合、
退席して良しとブログの情報で拝見したのですが、
昨日は終了時刻まで待機必須でした。




検定終了後は、娘の希望でマクドナルドで昼食を。
注文商品を待っている間、
娘が急に
「あぁ!あの問題!やっぱり間違ってたかもー💦」と。

なにやら図を書いて解き直し。
問題は持ち帰って来れなかったので、
娘の説明を聞いただけでは怪しいのですが、
解き直した方の答えが正解なのかな?と。


解き直し。
いつ出来るかなぁ…?
問題を持ち帰れないのは、娘も残念そうでした。


結果が分かるまで、ドキドキしますね💦