小学1年生の娘

漢検「10級」にチャレンジしようと思います

過去問題集を購入。

1年生で習った漢字をきちんと理解できているかどうか

確認の為にも良い機会かと思います(^^)



とめ、はね、はらいに注意しながら

亀さんペースで、対策を進めてます。






そして、私も娘と一緒に受けてみようかなと思い立って、漢検の申込みをしました★

あ、ちなみに娘とは別の級です。



家族で合格すると

「家族合格表彰状」をいただけるそう。


いいなぁ〜と(^^♪

なんとも軽い気持ちで申し込んだのですが。



過去問をやってみたら、、、あら大変です。



かなり忘れております



とくに

部首、四字熟語…(TT)





受検日まであと2週間少しでしょうか、

かなり不安になってきました(*_*)