図書館本の記録です(12冊)



娘セレクト
どれも何度も借りている大好きな絵本たちです

まだまだ赤ちゃん向け絵本も音読用として借りたがります






母セレクト





母のよみもの
何ヶ月も前から予約していた芦田愛菜さんの本
やーっと回ってきました♡


まなちゃんの本愛がつまった1冊ですが、
出版当時、中学3年生ですよね?

自分の思いを的確に言葉にして伝えられる力、文章力、
圧倒的な読書量、本当にすごいなぁ〜✧


それでもって、全く押し付けがましくない。
誰にでも分かりやすく、かつ丁寧に綴られた文章にお人柄が現れていますね❁


私も読んだことのある本がたくさん登場して、共感できて嬉しかったり
まだ読んだことのない本は、わぁ〜読んでみたい!と思ったり
我が家の娘は何歳で読めるかなー?と思いを馳せたり…


娘への本選びの参考にさせていただこう♬



山中伸弥教授との対談もとても印象的でした




そして、娘にもいつか読んでもらえたらなと思うので
購入したいと思います✧